1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー 施設情報・クチコミに戻る

バナナゲストハウスさんのツアー(首長族)・他

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/10(約16年前)
アッキーさん

by アッキーさん(男性)

チェンマイ クチコミ:6件

今回の旅の目的の一つに、カヤン(カレン?)族を見たい!
(人間を見に行くなんて、失礼ですみません)
があり、タイ北部(ミャンマーからの難民の方)か、ミャンマーに行く計画を立てました。
今回、お世話になったのは、チェンマイのバナナGH(こずえさん=オーナーの奥さん)です。宿泊ではなく、
旅行代理店さんとして、利用させて頂きました。
日本でネット検索したら、どのツアー(日本語)も2500B以上で、
1人だと、4500B以上になります。4トラベルで検索していたら
バナナGHさんを発見!英語ガイドで、1000~1400Bのコースがありました。
*どうせ、ろくな解説した聞かないので、義務教育レベルの英語で十分です。
日本で、ネット予約(当然、日本語)ができます。
ツアーは、バン(11人乗り)で、参加者は、イギリス人・スイス人と、
世界一周をされている
日本人女性の方(バナナGHに宿泊)の計5人で、周りました。
尚、カヤン族さんは難民で、タイで指定された場所でしか生活できません。
お土産がメインの収入源なので、
写真を撮るだけでなく、必ず何か購入してあげましょう。
この様な、カヤン族さんが住む村が、タイ北部に数多くあるそうです。
尚、この価格は、チェンマイ市内に多数ある旅行代理店と同じ価格です。

こずえさんには、チェンマイの見所、食所、ショッピングなどの現地の最新状況をいろいろ教えて頂きました。
バナナGHさんのネットでの評判は、悪い様ですが、宿泊されている方は良い印象と言っていましたし、
「ロンプラ」にも記載されており、ファラン(西洋人)も多数宿泊しておりました。

http://www6.big.or.jp/~mrt/banana/jp/banana_a.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%95%B7%E6%97%8F

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2008/10/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP