コンサートも行われるカールス教会
- 4.0
- 旅行時期:2008/09(約17年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウィーン クチコミ:10件
リンクの南外側、カールスプラッツ(KARLSPLATZ)という広場に立つカールス教会はバロック建築の傑作。この教会は、マリア・テレジアの父カール6世がペスト終息を願い、1716年にフィッシャー・フォン・エルラッハとその息子に建設を始めさせたのだそう。竣工は1737年。
その白い外観と緑のドーム、不釣合いに大きい2本の柱が印象的。手前の池に落ちる倒影を見て、一瞬インドのタージ・マハルを連想する人もいるかも。
内部の見学は正面の扉からではなく、向かって右側面にある通路から入って行くようになっていました。チケット・ブースもその通路内部に出ていました。6ユーロ。
内部の装飾や壁画、天井画が見所です。夕暮れからのライトアップもきれいですよ。
周辺の徒歩圏内にはカールスプラッツ駅舎、セセッシオン、アン・デア・ウィーン劇場、ナッシュマルクト、造形美術アカデミー絵画館、国立オペラ座などがあるので、好みの場所をうまく組み合わせて回るといいと思います。カールス教会の最寄り駅は地下鉄KARLSPLATZ駅で徒歩数分。http://www.karlskirche.at/ (ドイツ語版、英語版)
このカールス教会ではその時々のコンサートも開いているようで、私が行った時にはチケット・ブースとは別のデスクでモーツァルトのレクイエムのチケットも売っていました。自由席が30ユーロだったので、早速その日の夕方に聞きに行ってみました。興味がある方はチェックしてみるといいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2008/10/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する