フンダートヴァッサー作品 クンスト・ハウス・ウィーンは見応えあり!
- 5.0
- 旅行時期:2008/09(約17年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウィーン クチコミ:10件
ウィーンのガウディと呼ばれたフンダートヴァッサーがデザインしたユニークな色形の建物はほかにもありますが、このクンスト・ハウス・ウィーンとフンダートヴァッサーハウスの二つは建築に興味の無い方も見に行ってみるといいですよ。この二つの建物の間の距離は徒歩でも数分です。
クンスト・ハウス・ウィーンはその名の通り内部が美術館になっていて、2~3階にはフンダートヴァッサーの絵画作品などが展示されています。展示見学のチケットは9ユーロ(ウィーン・カードを提示すると8ユーロ。月曜は半額になるそうです。)4階には別のアーティストの企画展もあり、そちらも見たい場合にはもう少しお値段も高くなります。誰の企画展なのか聞いてから行ってみるといいのでは。
1階のインテリアの見学、カフェやギフトショップに行くだけならチケットは不要でした。http://www.kunsthauswien.com (ドイツ語版、英語版)
展示品が並んでいる場所は撮影不可ですが、階段や1階のインテリアの撮影はOK。
左上の画像が黒と白を基調にしたクンスト・ハウス・ウィーンの外観。
右上の画像が1階のホールとカフェ入り口周辺のインテリア。チケット売り場はこの画像だと左手にありました。画像で見えている階段を上っていくと展示室になっています。
左下の画像は1階のカフェ・レストランの屋内部分。
中庭にもスペースもあって、お天気がいい日には木漏れ日やガラス製テーブルの光と影がきれい。食事の他、飲み物だけの利用もできるので、一休みしていくといいですよ。
所在地: 3区 UNTERE WEISSGERBERSTR. 13
ドナウ運河南岸のシュヴェーデン・プラッツ駅からだと路面電車Nで三つ目のRADETZKY-PLATZ駅下車。道沿いにはクンスト・ハウス・ウィーン(KUNST HAUS WIEN)や フンダートヴァッサーハウス(HUNDERTWASSERHAUS)への標識が出ているので、それに従って行きます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2008/10/19
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する