安いけど、ちょっと注意が必要!!
- 3.0
- 旅行時期:2007/05(約19年前)
-
-
by きりん☆さん(女性)
バンコク クチコミ:3件
タクシーはまず、『TAXI-METER』とかいてあるタクシーに乗りましょう。そして最初に乗車した時点でメーターを稼働してくれない場合や、口頭で値段を交渉してくる場合はボラれる恐れがあるので降りたほうがいいです。
初乗りは2?まで35Bで、そのあとは日本のタクシーのように距離に応じてメーターが上がっていきます。
私が泊まったホテル(ツインタワーホテル)から最寄のフアランポーン駅までは35B。(⇒トゥクトゥクだと50B)しかし細かい小銭がなかった為、50B札を出したら「おつりがない」と言われ、10Bしかもらえませんでした。
「おつりがない」のは嘘か本当か分かりませんが、よくあることのようなので、小銭を用意しておいたほうが良いです。
ホテルからサラデーン駅までは45〜47B。タクシー+電車で行くと55Bかかることを考えるとタクシーの方が安いです。
ちなみにその45〜47Bの距離を、最初に「100B払え」と言ってきた運転手もいるので注意です!「NO!」と言って怒って降りちゃいました。
道も分かっていない運転手もいるようなので最初に地図等を見せて確認することをお勧めします。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/05/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する