ソンブーン・ラチャダー店
- 評価なし
- 旅行時期:2005/11(約20年前)
-
-
by 目黒警部さん(男性)
バンコク クチコミ:235件
地下鉄(MRT)ファイクワーン駅に着きました。
3番出口に向かって登ります。
地上に出たところの真横にお目当ての、プーパッポンカリーで有名なソンブーン・ラチャダー店があります。
ソンブーン店前は、バイクタクシーのたまり場になっています。
バンコク市内には、ソンブーンは4店あります。
今回は、宿泊ホテル(マンハッタン)より一番早くいける店を選びました。
(寄り道をしなければ、約15分程で到着します)
ソンブーンは店によって味が違う、とおっしゃる食通の方もいらっしゃいますが、さほど変わらないように思えます。
ソンブーンの店頭には、魚の水槽そして縛られた生きた蟹が陳列されていました。
生きのいい、水産物がこの店の人気であり、どの店もいつ訪問しましても、タイ人そして観光客で一杯です。
ソンブーンは、店により若干の雰囲気が違いますが、ラチャダー店周辺は、バンコクの下町に当たりますので、地元のタイ人が多く利用しています。
席を案内され1Fのテーブル席に座りますと、ビール(タイガー)会社のキャンペンガールがビールの注文を取りに来ました。
シンガポールのタイガービールもタイに進出しています。
1Fの客層をみますと、タイ人のグループそして家族ずれにが多いようでしたが、よく見ますと日本人グループもみかけました。
ソンブーンのプー・パッ・ポン・カリーは、日本人に有名な料理ですのでそれをお目当てに来られる方も多いようです。
久しぶりにソンブーンのプーパッポンカリーをオーダー。
今回は、身をほじるのが邪魔くさいのと手が汚れるのが嫌でしたので、殻がない身のみ入った、ヌア・プーパッポンカリー(蟹身入り卵合えカレー)を食べることにしました。
ただ、殻ありの方が、美味しかったかな?と食後に感じました。
タイガービール大瓶1本(90B)とご飯とヌア・プー・パッ・ポン・カリー(220B・量は十分ありました)にて会計合計、330B程。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/03/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する