ポークンパオ(シーフード)
- 評価なし
- 旅行時期:2002/12(約23年前)
-
-
by 目黒警部さん(男性)
バンコク クチコミ:235件
ラチャダ−キャバレ−(オカマショ−)入り口に位置するシーフードレストラン。
大きなエビの看板がフオチュナ−ホテルとジャスコの間位のラチャダ−ピ−セット通りの左側に見える。
ラチャダ−通りから見ると、キャバレ−が一番奥中央にあり、キャバレ−までの広〜い道路(広場)の左奥にタイスキ店・右奥にオ−プンエア−のパブ(ロック、ポップス系ライブ演奏が広場に流れてくる)キャバレ−右後ろ側にはマッサ−ジ店、そして右手前にシ−フ−ド店がある、広場右側(シ−フ−ド店前)にも野外テ−ブル席があ〜る、いずれの店も大型店。
当初左奥にある、タイスキ店に、入ろうとしたが、店内一杯。
ウエイトレスに待つと言ったが、さらなる予約客にて入れないとウエイトレスが説明中、大型バスでショ−を見に来たタイ人観光客がゾロゾロとタイスキ店内に来た。
タイスキは諦めて右手前にある広場の野外シ−フ−ド店に行った。
新鮮そうな魚介類が店前の水槽及び長〜いショ−ケ−スにズラ−と並んでいた。
すきなのを選んですきな料理方法にて食する事ができる、今宵のチョイスは、プ−カパポ−ント−ト(たれかけ味の鯛の姿揚げ)、野菜炒め、カオパット(焼きめし)蒸マレ−貝、ビアシン(大瓶)2−3本、料金をメモるのを忘れていたが記憶によると2人で千数百B(安くはない)
先ほどまで水槽にて泳いでいた新鮮な魚・貝の味は、なかなかうまかった(キロ.グラム当たりの値段表示)野外広場にての晩飯だが、それほど暑くもなく快適、食べ終り休憩していると、急に夕立が降り出したので、急いで飲みかけのビ−ル瓶のみ抱えてテント下の席に移動。
同じ店にて奥にはク−ラ−のかかった円卓のある、広〜い室内店もある、暑がりの方もしくは、雨模様の場合はそちらでどうぞ。(トイレは店内へ)
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2005/06/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する