1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロベニア
  5. マリボル
  6. マリボル 観光
  7. ドラヴァ川
マリボル×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記

ドラヴァ川 Drava River

滝・河川・湖

マリボル

このスポットの情報をシェアする

ドラヴァ川 https://4travel.jp/os_shisetsu/10627716

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ドラヴァ川
英名
Drava River
住所
  • Maribor, Slovenia
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 滝・河川・湖
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

マリボル 観光 満足度ランキング 8位
3.22
アクセス:
5.00
マリボルの見どころになっている≪古いブドウの木≫やウォータータワーはドラヴァ川のほとりにあります。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
5.00
ドラヴァ川沿いの眺めは無料で楽しめます。 by SUR SHANGHAIさん
景観:
4.00
ドラヴァ川+新旧の市街地+遠くの山並みの眺めよし。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
4.00
  • ドラヴァ川はイタリアのチロル地方に流れを発し、クロアチアのオシエクでドナウ川に注ぐ全長719㎞の川。
    スロベニア第二の都...  続きを読む市のマリボルでは、旧市街地と新市街地を分けて西から東へと流れる川になっています。

    マリボルの見どころの一つになっている≪古いブドウの木≫はドラヴァ川のほとりにあるので、ここでその悠々とした流れを目にする人が多いかも。
    ≪古いブドウの木≫のすぐ近くにあるドラヴァ川に架かる橋の一つのOld Bridge (Drava Bridge)から見るドラヴァ川と新旧の市街地+川上側に見える山々の眺めの取り合わせが素晴らしいので、お天気が良ければ行ってみるといいですよ。
    2023年6月上旬現在、Old Bridge (Drava Bridge)と並行する形で歩行者専用の橋も建設途中。
    その内、ドラヴァ川の新しい観光スポットになるのだと思います。

    ≪古いブドウの木≫から川下方向へ徒歩5分程度の河岸には、ウォータータワーと呼ばれる石造りの塔や昔の船着場らしき場所があり、そこから見るドラヴァ川も風情あり。
    お時間があればそこまで散策してみましょう。

    ●注: 2023年6月上旬現在、≪古いブドウの木≫からウォータータワーにかけてのドラヴァ川沿いは河岸補強+遊歩道整備らしき工事中で、多少足元が悪かったです。  閉じる

    投稿日:2023/07/10

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ドラヴァ川について質問してみよう!

マリボルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP