1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. M+ (エムプラス)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

M+ (エムプラス) M+

博物館・美術館・ギャラリー

香港

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

M+ (エムプラス) https://4travel.jp/os_shisetsu/10617825

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
M+ (エムプラス)
英名
M+
住所
  • 38 Museum Drive, Kowloon, Hong Kong
営業時間
10:00~18:00 ※金のみ~22:00
休業日
月曜日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(5件)

香港 観光 満足度ランキング 127位

3.32

アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
4.13
展示内容:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ

    香港の西九龍再開発の中心となる、広大な現代アートの美術館。多彩なコレクションが楽しい。

    4.0

    個人旅行で、事前にKLOOKでチケットを確保しました。常設展のほか、特別展二つを鑑賞。特別割引があり、4769円の20%オ...  続きを読むフで買えました。メールにQRコードが添付され、そのままチケットとして利用できました。 富裕層の多い香港はシンガポールと並んでアジアの現代アートの中心だそうです。 これは最近鳴り物入りで作られた現代アートのアジアにおける総本山という立ち位置だそうで、コレクションは絵画、工芸(陶芸、建築、ポスターなどのデザイン、家具などなど)様々です。 2階がメインの展示室で、回りやすい動線なので、途中休憩しながらのんびり鑑賞できます。訪問した金曜日は22時まで開館の日なのでゆっくり鑑賞できました。 展示は入れ替わると思いますが、日本の建築(黒川紀章、磯崎新、藤森照信など)の展示や、デザインで活躍した倉俣史郎のすし屋(閉店したのをそのまま移築)、ミスブランチなどのたくさんの作品があり、少し驚きました。 現代アートというと、どうしても反体制や反政府などの政治的なメッセージが絡みがちなので、香港での美術館はどうかな?と思いましたが、おしゃれで楽しい場所でした。 アクセスはまだまだ工事中のエリアなのでMRTは少し不便。バスやタクシー利用がよさそうです。  閉じる

1~4件(全5件中)

  • すごく広いです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2024/07(約1年前)
    • 0

    アジア最大の現代アート美術館ができたということでとても楽しみにしていました。狭い国なのにすごく広々と空間を展示に使っていて...  続きを読む気持ちよく見ることができました。
    ただ現代アートを見る素養がこちら側にあまり備わっていないため、英語の説明書きでちゃんと理解できたかは少し謎です。特別展もついてるチケットと常設展だけのチケットがあり、時間がないので常設展だけにしました。
    アクセスは行きはバスで行きましたが、帰りは九龍駅から電車で帰りました。電車の方が時間はかかりますが場所はわかりやすいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2024/07/24

  • デザイン、建築などの総合展示と中国現代美術

    • 4.5
    • 旅行時期:2023/12(約2年前)
    • 2

    とにかく広いです。主な展示は2階で、デザイン、建築、広告などカルチャーアートを展示したスペースと、中国の現代美術を展示する...  続きを読むスペースに分かれています。
    前者には、世界的なインテリアデザイナー倉俣史朗が内装を手がけた寿司屋が移築されていたり、日本のカルチャーがたくさんあって親しみ深いと思います。
    1階にはミュージアムショップやカフェがあり、美術館の展示を見なくても利用できます。超高層ビルが立ち並ぶウォーターフロントの風景も素敵です。
    地下にはオープン記念(?)で、草間彌生さんの作品が展示されていましたが会期終了。今は別の展示になっています。  閉じる

    投稿日:2024/07/03

  • 迷いました

    • 3.0
    • 旅行時期:2023/12(約2年前)
    • 5

    チケットは事前に特別展示も見れる分を予約。何度も、HP確認して行き方を調べましたがよくわからず。かなりの距離を歩きました。...  続きを読む途中、西九龍帖でバス停発見し結構待ちましたが来ないので歩きました。到着前に疲れてしまいました。
    展示は斬新なアートと日本関連のものが見れます。草間彌生さんの作品もあり、良き思い出になりました。  閉じる

    投稿日:2024/01/02

  • 2021年11月オープン

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/03(約4年前)
    • 1

    コロナ禍真っ只中にオープン

    現代アートと素人にはなんだかよく分からないものが混在
    近くには故宮博物館があるので中国...  続きを読むアートに興味があればそちらの方がおススメ
    西九龍海浜公園の中にあるのでその公園を散策するのも景色がとても良いのでおススメ

    アクセスはMTRの九龍駅もしくはオースティン駅からエレメンツというショッピングモールを通り抜けて行くのが便利だが、駅からだと迷わずに行ったとしても九龍駅からは15分、オースティン駅からだと20分ほどはかかる
    九龍駅からミニバスもあるが、わざわざバス停まで行くのであれば歩く方がむしろ早い
    無料のシャトルバスを見かけるが頻度もバス停も不明
    モンコックやTSTなど沿線上じゃないところから行く場合はタクシーがおススメ
    公園の入り口辺りに停まるバスもあるが、ちょっとわかりにくいかもしれません



      閉じる

    投稿日:2023/08/30

1件目~4件目を表示(全5件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

M+ (エムプラス)について質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • りんごうさぎさん

    りんごうさぎさん

  • つばきさん

    つばきさん

  • luceさん

    luceさん

  • ありんありんさん

    ありんありんさん

  • Mさん

    Mさん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP