ペコリーノトラットリア (ジャルジン店) Pecorino Trattoria (Jardins)
イタリアン
3.06
施設情報
- 施設名
- ペコリーノトラットリア (ジャルジン店)
- 英名
- Pecorino Trattoria (Jardins)
- 住所
-
- Alameda Joaquim Eugenio de Lima 1706, São Paulo
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
日本人がたくさん住む地区:ジャルジンにある小洒落たイタリアンレストラン(ジャルジン地区/サンパウロ/ブラジル)
- 4.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 18
日本人がたくさん住む「ジャルジン・パウリスタ地区」。
ここはアラメダ・カンピーナスという大きな通りを中心に住宅地(マ... 続きを読むンション)が並んで立つ場所です。
この坂を登るとサンパウロの大動脈:パウリスタ大通りがあり、この辺りはその昔、コーヒー豆の生産・輸出で大成功したコーヒー長者たちがこの地に住居を構えたと言われる場所です。
現在では、坂ばかりで、車も多く、騒音もひどく、空気も汚く、道や建物も薄汚れたところが増え、住む環境としては最適とは言い難い場所な気がしますが(まあ、仕事をする者たちには至極便利な場所であること、昔から長者が住んでいた場所ということで地価も高くステータスが高いことで)たくさんの洒落たバールやお店、人気スポットが集まっています。このお店はそんな場所にある小さなイタリアン料理店です。
場所は、カンピーナス通りの隣のAl Joaquim Eugenio de lima(アラメダ・ジョアキン・エウジェニオ・ジ・リマ通り)というここも日本人が多く住むマンションがたくさんある坂をおり切ったところに所在する本当に小さなお店です。
外から見ると一見おしゃれなバール(ビール)風ですが、中に足を踏み入れると、素敵なイタリアン料理屋(どうやらここ1店舗ではなくたくさんの支店を出しているよう)です。
店内には、オーナーと思われる家族写真が所狭しとたくさん掲げられており、その昔、イタリアからこのブラジルの地に移民してきて、大成功したファミリーの歴史や物語がこのお店に散りばめられている雰囲気を味わうことができます。
料理もワインもそこそこしっかりしています。
閉じる投稿日:2021/08/01
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ペコリーノトラットリア (ジャルジン店)について質問してみよう!
サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん