ミュージアムカフェ Museum Cafe
カフェ
3.03
施設情報
- 施設名
- ミュージアムカフェ
- 英名
- Museum Cafe
- 住所
-
- 168 Telok Ayer Street, Singapore 068619, Singapore
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11時30分~18時00分
- 休業日
- 日曜日
- 支払い方法
- カード可
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
シンガポール・ミュージカル・ボックス・ミュージアム階下にできたカフェはニョニャ料理のお店。
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
ミュージカル・ボックスというのは、日本語ではオルゴールの事。
シンガポールでは、テロック・アイヤーのシアン・ホッケン寺院... 続きを読む(ティアン・ホッケン寺院)お隣の福建会館内にオルゴール博物館あり。
以前その博物館を見学に行った時、下の階にカフェが出来ると聞いていたので、今回通りがかりに思い出して寄ってみました。
どんなカフェが出来たかな、と見てみたところ、ニョニャ料理のお店。
ニョニャ料理については、次のALL ABOUTのページで見てみるといいですよ。
https://allabout.co.jp/gm/gc/393509/
あ、ニョニャ料理はしばらく食べていなかったなと思ったんですが、その日のお昼はもう済ませていたので、カウンターに作り置いているお菓子の中からオンデオンデと、飲み物はテ・タレを選んでちょっと一休み。
オンデオンデは、簡単に言うと、ココナツ・フレークをまぶした黒蜜入りの小さなお餅。
パンダンの葉で色付けされた淡い緑色をしていて、ミニ草餅のよう。
日本人にもウケる味だと思います。
噛むと中からジュワッと蜜が出て来るので、こぼして服などを汚さないように要注意。
テ・タレは、マレーシア風のミルク・ティー。
コンデンス・ミルク入りでしっかり甘いことが多いんですが、甘さ控えめにしてもらうこともできますよ。
お店の中は、造り自体はシンプルな食堂風なんですが、テーブルがプラナカン建築の色鮮やかな絵タイルの寄せ集めの様な色柄だったり、椅子の色も鮮やかなオレンジ色で奇抜。
ポップで楽しいとも言えますが、しっとり落ち着いて食事・飲み物休憩をしたい時には目が疲れそう。
閉じる投稿日:2020/04/23
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ミュージアムカフェについて質問してみよう!
シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん