サンパウロでの国内線 → 国際線の乗継について教えてください
締切済早めに!-
-
by 4travel443さん
- Q&A投稿日:2024/10/29
- 5件
2025年1月にブラジルへ行く予定があります。
サンパウロ → フランクフルトの便を、ルフトハンザ航空で予約しようと思っています。
サンパウロではCGHからGRUへの移動があるため、乗り換えの時間が心配で迷っています。
CGHへは、ラタム航空で15:55に到着します。
CGHからGRUへは、タクシーでの移動を考えています。
フランクフルトへの便の選択肢は2便あります。
①GRU 18:45 → FRA 10:15 (直行便)
②GRU 22:05 → FRA 16:05 (乗換え1回)
できれば①直行便で行きたいと思っていますが、乗り換えは厳しいでしょうか。
サンパウロに詳しい方、どうか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by botさん(サンパウロでの回答数:9件)
- 回答日:2024/10/30
- 実体験:あり
こんにちは
他の方が回答されている様に厳しいです
サンパウロの道路はキャパ一杯で、何か発生するとたちまち大混乱します
CGH発着のフライトは、大抵GRUでも同じ様なフライトがあります。空港間移動は止めた方が良いですよ
CGH-GRUは連絡バスが走っています。結構速くて価格も安いです(1200円程)。40分間隔であるみたいです
https://www.latamairlines.com/br/pt/central-ajuda/perguntas/check-in/embarque/onibus-congonhas-guarulhos
航空各社のバスも走ってたはずと、調べてみましたが見つけられませんでした。前に乗った時、無料だったし、搭乗券も見せなくて良かったのですが…- 質問者からのお礼
-
by botさん、詳しいご回答をありがとうございます。
「CGH発着のフライトは、大抵GRUでも同じ様なフライトがある」
確かにですね!
直行便はCGHだけでしたので、そこに気を取られて選択肢から外して考えなくなっていました。
1STOPで時間はかかりますが、国際線ともうまく繋がります。
プラン全体を見直してみようと思います。
今回は外せない用事なので手堅く行きたいのですが、次の機会には市内の空港間バスも乗ってみたいなと思いました!
親身に的確な助言をくださって感謝しています。
本当にありがとうございました。 by 4travel443さん
参考になった!:4票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Mauricioさん(サンパウロでの回答数:12件)
- 回答日:2024/10/29
- 実体験:あり
ブラジル在住です。
①のプランは非常に厳しいので②の方が無難かと。
国内線も時間通りに飛ぶ確率が低いし、コンゴーニャス周辺は常に激込みです。
グアルーリョスへの裏道を知ってるタクシードライバーなら混雑してても逃げられるが、知らん運転手の方が多いから1時間以上は覚悟が必要です。
一番混雑する時間帯ですし、②にして下さい。
20時頃なら40分ほどで到着します。
- 質問者からのお礼
-
Mauricioさん、詳しいご回答をありがとうございます。
ブラジル在住の方に現地の交通事情を詳しく教えていただけて、とても参考になりました。
20時ごろはやや空いていることも教えてくださったので、少しホッとしてしまいました。
タクシーだと時間帯によっての混み具合や運転手の技量も
念頭に入れておかなくてはいけませんね ...。
よく検討したいと思います。
すぐにご回答をくださったことにも感謝しています。
本当にありがとうございました。 by 4travel443さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ザッハトルテさん(サンパウロでの回答数:4件)
- 回答日:2024/10/29
運が良ければ乗れるでしょうが、常識的には長距離国際線につなげるフライトで冒険はしませんね。
考える余地もないくらいですよ。- 質問者からのお礼
-
ザッハトルテさん、ご回答をありがとうございます。
皆さんからのご回答にもある通りで
確かに冒険ですね。
確実なプランを選ぶことにしました。
すぐにご回答をくださったことにも感謝しています。
ありがとうございました。 by 4travel443さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by SuperManさん(サンパウロでの回答数:5件)
- 回答日:2024/10/29
- 実体験:あり
CGHからGRUへはタクシーで渋滞が無ければ1時間ですが、夕方の時間帯は渋滞している可能性が高いです。特に金曜日や土曜日の夕方は最悪です。3時間位かかります。
以前、渋滞が酷く乗遅れそうになりカウンターを閉める時間にギリギリだった事があります。
ガイドブックやNETでは電車は不便だと書かれているので私も避けていましたが、3回目にサンパウロに行った時に電車でGRUへ行きましたが意外と便利で早かったので場合によっては電車が良いと思いますが、いずれにしても3時間での乗継はお勧めしません。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
SuperManさん、詳しいご回答をありがとうございます。
現地の交通事情がわからないことも気になっていたので、
詳しく教えていただいて、とても参考になりました。
まずは曜日を変えることにしました。
電車も視野に入れて検討してみます。
すぐにご回答をくださったことにも感謝しています。
本当にありがとうございました by 4travel443さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 三田めぐろうさん(サンパウロでの回答数:11件)
- 回答日:2024/10/29
4travel443さん、こんにちは。
サンパウロに詳しくないので横レスですが・・・
まず
https://www.latamairlines.com/ca/en/experience/airport/connections/inter-flight-connections-latam#congonhas
CGHのところを見てください。ラタムの国内線同士の乗り換え(=出国手続きが要らない)でも
The connection times will vary depending on traffic and congestion in the city, approximately 3 hours transfer time is estimated.
3時間、となっています。18:45発だとそれを下回っています。
ざっと考えても、定刻に着いたとして、荷物を受け取って出るまで1時間として、17時、空港間は車で40分程度となっているので、タクシーでざっと1時間と見てもGRUに着くのが18時・・・私だったら1はしないです。サンパウロに詳しい人を待ちましょう。素敵なご旅行になることをお祈りします。- 質問者からのお礼
-
三田めぐろうさん、詳しいご回答をありがとうございます。
情報、大変参考になりました。
②で手配をしたいと思います。
考え方もよくわかって、助かりました!
すぐにご回答をくださったことにも感謝しています。
本当にありがとうございました。 by 4travel443さん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-