1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ビエンチャン
  6. ビエンチャン グルメ
  7. The Naga Boat
ビエンチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

The Naga Boat

地元の料理

ビエンチャン

このスポットの情報をシェアする

The Naga Boat https://4travel.jp/os_shisetsu/10586858

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
The Naga Boat
住所
  • Vienciana, Laos
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ビエンチャン グルメ 満足度ランキング 46位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    くだんのメコン川に浮かぶ、お船のレストラン「長ボート?」たぶん、違うと思うけど....ここ、素敵....じゃないかぁ~!(ヴィエンチャン/ラオス)

    5.0

    • 旅行時期:2019/01
    • 投稿日:2024/04/22

    昔、香港やマカオにあったレストラン:ジャンボの小型版みたいな雰囲気をイメージして頂ければ。 ラオスの首都:ビエンチャ...  続きを読むンで、くだんの大きな夕日を見るために、夕方、メコン川沿いに歩いて向かいます。 Quai Fa Ngumという小さな川沿いの道を、ず~うっと歩いてゆくと、たくさんの露天レストランがお店を出しています。 なんとなく、川魚やその辺で取れたお魚をその場で焼いて食べさせる系の路面店が多いため.......地元民やら旅行者がたくさん集まってきます。 私は、最近、ちょっと歳をとったせいか、お腹を壊しやすくなったので、昔だったら、食べていた地元の食事は、できるだけ気をつけるようになってしまいました......とほほ..... そういう意味では、ここの辺りで、腰をおろして、ビールでも飲みながら、メコンに沈む太陽を眺めていたいのですが....ムムム.....どうしようかな、と考えることしきり....俺も弱っちくなったな....ふぅ~ そんな時に、この「ナガ・ボート」が目に入ってきました。「なんか日本語....これ?」みたいなネーミング。 観光客用ですが、かなりしっかりしたお食事を出してくれるようです。 私が訪れた時は、乾季で、メコンに水が少なく、陸の上のボートでしたが、海の水量が多い時は、川に浮かぶボートになっていました。 観光客用とはいえ、眺め良し、見たくれ良し、ラオスなので料理は素朴ですが、(比較的)安心できそう~なので、大人の旅人の皆様には、な~んとなく、お勧めできそうです~   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    ビエンチャン クチコミ:21件

  • 昔、香港やマカオにあったレストラン:ジャンボの小型版みたいな雰囲気をイメージして頂ければ。

    ラオスの首都:ビエンチャ...  続きを読むンで、くだんの大きな夕日を見るために、夕方、メコン川沿いに歩いて向かいます。

    Quai Fa Ngumという小さな川沿いの道を、ず~うっと歩いてゆくと、たくさんの露天レストランがお店を出しています。

    なんとなく、川魚やその辺で取れたお魚をその場で焼いて食べさせる系の路面店が多いため.......地元民やら旅行者がたくさん集まってきます。

    私は、最近、ちょっと歳をとったせいか、お腹を壊しやすくなったので、昔だったら、食べていた地元の食事は、できるだけ気をつけるようになってしまいました......とほほ.....

    そういう意味では、ここの辺りで、腰をおろして、ビールでも飲みながら、メコンに沈む太陽を眺めていたいのですが....ムムム.....どうしようかな、と考えることしきり....俺も弱っちくなったな....ふぅ~

    そんな時に、この「ナガ・ボート」が目に入ってきました。「なんか日本語....これ?」みたいなネーミング。

    観光客用ですが、かなりしっかりしたお食事を出してくれるようです。

    私が訪れた時は、乾季で、メコンに水が少なく、陸の上のボートでしたが、海の水量が多い時は、川に浮かぶボートになっていました。

    観光客用とはいえ、眺め良し、見たくれ良し、ラオスなので料理は素朴ですが、(比較的)安心できそう~なので、大人の旅人の皆様には、な~んとなく、お勧めできそうです~

      閉じる

    投稿日:2019/04/13

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

The Naga Boatについて質問してみよう!

ビエンチャンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP