1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ナミビア
  5. スワコプムンド
  6. スワコプムンド 観光
  7. Zeila Shipwreck
スワコプムンド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記

Zeila Shipwreck Zeila Shipwreck

観光名所

スワコプムンド

このスポットの情報をシェアする

Zeila Shipwreck https://4travel.jp/os_shisetsu/10583739

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Zeila Shipwreck
英名
Zeila Shipwreck
住所
  • Hentiesbaai, Namibia
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

スワコプムンド 観光 満足度ランキング 4位
3.06
  • ナミビアの大西洋岸の内、スケルトン・コーストと呼ばれる遠浅の砂浜が延々と続いているのはスワコプムンドから北の部分。
    夏で...  続きを読むもベンゲラ海流の冷たい荒波が押し寄せて霧も濃く風も強いため、昔からよく船が座礁する場所として知られています。

    今もなお撤去されていない難破船の内、スワコプムンドとヘンティス・ベイと言う町の間で簡単に見つけられるのがこのゼリア(ゼイラ)・インディア号。
    C34号線を走っていると、波打ち際近くで座礁している姿が見えて来ます。
    浜辺手前まで車で行けるので、波や風の具合を確かめて行ってみましょう。

    このゼリア・インディア号はトロール船で、座礁したのはほんの数年前の2014年11月と聞いて愕然。
    私たちが行った時には曇って波も荒く、自然の力に加えて、今も続く海難事故の恐ろしさをも実感させる光景だったと思います。

    ●注: この船の名は、資料によって綴りがZELIA INDIAだったり、ZEILA INDIAだったりします。混乱に要注意。
      閉じる

    投稿日:2019/03/03

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Zeila Shipwreckについて質問してみよう!

スワコプムンドに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP