1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. ジャポネス島
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ジャポネス島 ilha japones

観光名所

リオデジャネイロ

このスポットの情報をシェアする

ジャポネス島 https://4travel.jp/os_shisetsu/10574959

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ジャポネス島
英名
ilha japones
住所
  • Japanese's Island, Cabo Frio
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

リオデジャネイロ 観光 満足度ランキング 29位
3.11
  • 誰もが知っているブラジルは、リオ・デ・ジャネイロ。

    ここには、「コパカバーナ海岸」や「イパネマ海岸」など、国際的に有...  続きを読む名なビーチがありますが、そんな世界から観光客がたくさん集まる場所には、所得の少し高い層のブラジル人はやってきません。

    10kmほどの「ニテロイ大橋」を渡りきり、東の方へ一路、2時間半~3時間掛けて、車(空港から観光バスも出ています)で進んで行くと、「ブジオス海岸」「アハイアル・カーボ海岸」「カーボ・フリオ海岸」と、水も綺麗で落ち着いた高級ビーチがたくさんあります。

    その中の「カーボ・フリオ」の端っこに『日本人の島』と名付けられた無人島があることを、ブラジルに長い友人が教えてくれました。

    島といっても、そんな大袈裟なものでもなく、手押しのボートでも15分ぐらいで行ける小さな無人島です。更に歩いて10分~15分ほどで一周できてしまう程小さな小さな島です。引き潮の時間帯には、歩いて渡れてしまうほどです。

    現在では、こんな場所に住んでいる日系人もいなければ、観光客として訪れる日本人もほとんどいません。

    なんで、こんなところに『日本人の島』があるのか......?

    聞いたところによると、「大昔、ここにも日系移民が住んでいて、クジラ(こんなところでクジラは取れないので、多分、大型魚だと思う)を採って、生計を立てていた」....という時代があった様です。

    へ~、そ~なんだぁぁぁ~

    今は、日本人の足跡として名前が残っているだけですが、本当に綺麗で美しく、また治安も良く、静かで、落ち着いており......こんな場所にの~んびりと老後を過ごせたら、幸せだろうなぁぁ.....という場所です。

    まあ、ここまで来る日本人の一般観光客は少ない気がしますが、こういう場所(島)がブラジルの田舎にあるということだけ......記録しておきたいと思います.....

      閉じる

    投稿日:2018/12/02

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ジャポネス島について質問してみよう!

リオデジャネイロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP