カフェ ア バリーカ Cafe a Barrica
カフェ
3.24
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
アヴェイロの銘菓が買えるお店
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
アヴェイロ名物オヴォシュモーレシュの有名店
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
和菓子の最中の元祖、アヴェイロ銘菓オヴォシュ・モーレシュ
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
中央運河沿いに、ピンク色のとてもかわいい1923年築のアール・ヌーヴォー建築があります。今は、アヴェイロを代表する郷土菓... 続きを読む子Ovos Molesがいただける菓子店になっています。
早速注文してみると、店名通りA Barrica=大樽のような形の小さな最中が出てきました。薄い皮の部分は、カトリック教徒がミサの時に神父さんに口に入れてもらっているキリストの体を表す聖餅だそうです。中には、ポルトガルの餡子ともいえる、濃厚な鶏卵素麺味の卵黄クリームが入っています。黄金色の甘いクリームとコーヒーのシンプルな組み合わせで、旅の合間にエネルギーをチャージしましょう!
閉じる投稿日:2018/01/26
-
-
アヴェイロ銘菓オヴォシュ・モーレシュのお店
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 33
『中央運河』沿い(北側)の街の中心部にありますので、場所はすぐわかると思います。 ひと際目立つ美しいピンク色のアールヌーボ... 続きを読むー様式の建物の一階です。
カフェ兼お菓子屋さんですので、アヴェイロ銘菓のオヴォシュ・モーレシュをお店でもいただけますし、お土産に満ち帰りも可能です。
オヴォシュ・モーレシュは最中のような皮の中に黄色い卵黄クリームが入ったアヴェイロ銘菓。 15世紀に「旧イエス修道院」の修道女たちにより作られ始め、現在は町の女性たちにより作られています。
お土産に小さな箱入りを買ってきましたが、10個くらい入ってて5ユーロほどでした。
オヴォシュ・モーレシュはワイン樽(※)やアサリやホタテ貝、マテ貝や巻貝の形をしていて見た目も可愛いです。
(※昔、運河を通じてワイン樽が運ばれて来たため、オヴォシュ・モーレシュ用のワイン樽の形をした容器も大小様々売られていました)
ポルトガル菓子なので甘いですが、ひとつひとつが小さいですしコーヒーとともに美味しくいただけると思いますので、是非お試しください! 閉じる投稿日:2018/02/02
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カフェ ア バリーカについて質問してみよう!
アヴェイロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
thierryさん
-
モーツァルトさん
-
sanaboさん
-
piglet2017さん