1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. アリタリア航空 カーサ アリタリア ミラノ (リナーテ空港)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アリタリア航空 カーサ アリタリア ミラノ (リナーテ空港) Q&A一覧に戻る

トランジットの観光締切済早めに!

Lily93さん

by Lily93さん

  • Q&A投稿日:2020/02/02
  • 2

こんにちは。
アリタリア空港で、9:20ブリュッセル→リナーテで3時間50分滞在→14:35リナーテ発16:10パレルモ着予定です。
ドゥオモに行きたいですが、公共バス37番は今も10分毎に稼働してますか?
また、預けたスーツケースはピックアップしなくても大丈夫ですか?
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 骨ヅルさん

    by 骨ヅルさん(ミラノでの回答数:7件)

    • 回答日:2020/02/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    まず、「公共バス37番」は、73の誤りだと思います。

    ATM73系統なら、何度も乗ったことがあり、非常に便利で、
    http://orari.atm-mi.it/73_12926.pdf
    に依れば、いらっしゃる時間帯に月-金なら8~10分間隔で走っています。
    所要時間は、ATMのサイトで50分とありました。(8kmくらいの距離なので、私は25分くらいしか掛かっていないと思っていたのですが、停留所が19あるのでねぇ。)

    荷物は、単一航空会社で旅程がEU内で完結していますので、直通で行くはずです。

    が、3時間50分なんてあっという間ですよ。くれぐれも無理なさらず。

    もし、空港で時間が余ったら、出発階奥(73番のバス停から構内に入った直上)に小さなピッツァ屋がありますので、薄くてそこそこ旨いのをどうぞ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ミラノでの回答数:47件)

    • 回答日:2020/02/02

    Lily93さん、こんにちは。

    リナーテ空港からは73番のバスが平日のお昼だと10分毎にでていますね。でも土日は15分毎かな?時刻表もここにあります。
    https://www.milanolinate-airport.com/en/from-to/by-coach

    所要時間はドウオーモまで60分と書いてあるのですが、中央駅まで25分だから30分程度だと思うのですが・・渋滞を考慮しているのか?でも、次のサイトで検索すると55分と出ますね。
    https://giromilano.atm.it/#/home/

    55分かかると外から一望するだけになりますが、遅れないようにしてください。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、どうもありがとうございます。
    時間に余裕を持って行動しようと思います。 by Lily93さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP