1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. プーナムロン国境
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プーナムロン国境 Q&A一覧に戻る

VISA申請について締切済すぐに!

nobuya shinkaiさん

by nobuya shinkaiさん

  • Q&A投稿日:2018/01/11
  • 1

VISA申請についての質問です。どうか教えてください。
4月にダウェイへ釣りに行く予定をしておりますが、ダウェイのツアーガイドより、バンコク→プーナムロン→ダウェイの陸路で入国するとのことで、早速ミャンマー大使館 西日本ビザセンターに問い合わせたところ、僕の言い方が悪いのかなかなか理解してもらえない現状です。
現在、ティーキー(プーナムロン)は閉鎖しており、通れない旨の説明をされました。
現地ツアー会社は通れるとの事なのですが不安になってきました。

事前に大使館でビザ申請したいのですがどのようにしたらいいのかご教授願います。

e-visa申請もトライしましたが、プーナムロンボーダーがないので八方塞がりです。

良きアドバイスお願いします。

尚、行程は4/10バンコク〜陸路でダウェイへ向かいます。
釣り後4/14にダウェイ〜バンコク〜4/15日本帰国です。

宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • さいたまさん

    by さいたまさん(カンチャナブリでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/01/11
    • 実体験:あり

    ダーウェーに行こうとプーナムロン国境まで行きましたが、VISAが無く、ミャンマーに入れませんでした。
    やむなく国境からバンコクに戻りました。
    従いまして、半分程度の回答になります。お赦し下さい。

    私の場合、ダーウェーに行く直前に、メーサイ~タチレク、チェンコーン~ファイサイと、タイとミャンマー及びラオス国境を陸路で出入国しており、VISAラン目的のタイ出入国者と勘違いされたのかもしれません。
    そのため、タイ出入国管理官からミャンマー行きを断られたのかもしれません。
    時間が無かったので、ミャンマーの入国VISAを取得して置けば良かったのかもしれません。
    2016年当時は、ミャンマーVISAが無くても入れるとの情報があり、それに賭けた次第でした。

    事前に、在バンコクミャンマー大使館でVISAを取得するのが、一番簡単で、早いようです。それでも、午前中、申請、午後受領で、1日かかるとのことです。ネットでいろいろ調べると、たくさん情報が出てきます。
    当時、バンコクから、ダーウェーに直行バスが往復していました。

    プーナムロンには、VISAランの広告がたてられていて、VISAランらしき
    集団が、大挙して、国境を越えていきました。
    現在の最新の情報は、持ち合わせておりません。
    地元住民は、かなり自由に往来しており、カンチャナブリのバスターミナルには、ダーウェーからの出稼ぎ者が多く働いています。
    最新の情報が、聞けるはずです。

    私の場合、メーサイ~タチレクの国境出入国管理の例やパスポートを預託して、
    出入国する例が紹介されていた関係で、VISA無しを試みてみました。

    しかし、タイ同一滞在期間内、陸路越境4回以内という原則があり、願いはかないませんでした。

    このような経験から、在バンコクミャンマー大使館でVISAを取得するのが、一番簡単で、早いようですので、お勧めします。

    2016年当時は、プーナムロン~ティーキーの国境の間は、かなり往来が多く、自由だった記憶があります。

    参考になるか否か判りませんが、クチコミ記事を紹介いたします。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP