カサ デ コロン Casa de Colon
博物館・美術館・ギャラリー
3.06
施設情報
- 施設名
- カサ デ コロン
- 英名
- Casa de Colon
- 住所
-
- CALLE COLON 1, 35001 Las Palmas de Gran Canaria Las Palmas
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
カサ・デ・コロン(コロンブスの家)は、クリストファー・コロンブスが一時期滞在していた宮殿。今では博物館になっています。
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
グラン・カナリア島のラス・パルマスにあるカサ・デ・コロン(コロンブスの家)は、かつては政庁だった宮殿。
一時期クリストフ... 続きを読むァー・コロンブスが滞在していたことから、今では新世界探検を再現する博物館になっています。
建物自体は宮殿と呼ぶには小粒な気がしますが、外観も内部も展示も見ごたえあり。
大航海時代の歴史に興味のある方は行ってみましょう。
カサ・デ・コロン(コロンブスの家)の場所は、ラス・パルマスの旧市街地であるベゲタ地区。
近くにはカナリア諸島大聖堂(サンタ・アナ大聖堂)などの古い町並みもあり、町歩きついでに訪問できます。
チケットは4ユーロですが、毎月初めの土・日曜は無料、それに㋃18日、5月18日、5月30日、6月24日、10月12日は無料見学日になっていました。
帆船の模型、古地図のレプリカなどの展示物は、フラッシュを使わなければ撮影可。
1階、2階の展示のほか、南米の文物が並ぶ地下階や、ヤシの木や石柱が並ぶ明るい中庭もお見逃しなく。
出口手前にはお約束のショップもあって、コロンブスの卵を模したお土産品もありましたよ。
出口がある側の建物外観は、元は宮殿だった風格が感じられる造りになっています。
閉じる投稿日:2016/06/23
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カサ デ コロンについて質問してみよう!
グラン・カナリア島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん