Finca Agostino Finca Agostino
文化・芸術・歴史
3.11
施設情報
- 施設名
- Finca Agostino
- 英名
- Finca Agostino
- 住所
-
- Carril Barrancas 10590, 5517 Maipu, Mendoza, Argentina
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
メンドーサでお食事を~Finca Gostino~余りにも素晴らしくて沈没だぁ.......(メンドーサ/アルゼンチン)
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 16
いやぁ~.....参りました......完全に撃沈.....です.....。
ディプロマティック・ホテルのコンシェル... 続きを読むジュにワイナリーツアー(個人:おっさん二人旅)をお願いしたところ、二軒目に紹介してくれたワイナリー(ボデガ)が、ここです。
チャータータクシーに揺られる事、約20分ほど。メンドーサの街からは、さほど離れた場所ではありません。
ワイナリーガイドによると(相方のおじさんがスペイン語が流暢なので全部、通訳してくれました....)、
このワイナリーは、実はカナダで大成功したアルゼンチン人富豪が地元に錦を飾る為に始めたものらしく、それほど大きい部類でもなく、約100ヘクタールちょっとの土地にイタリアやフランス産の好きなぶどうを植えているとの事でした。
地元の芸術家たちを育てる為に、大きなホールを展示場として開放している事もあるようです。
道楽なので、ガツガツ感も全く感じられず、それでいてしっかりした施設に見受けられました。
私らの訪れた時期はもう収穫も終わり(通常は1~3月に収穫祭)、また今年は例年になく雨が多いという事で、ブドウ畑も閑散としていましたが、一通りの説明を受けた後、敷地内の、すんばらしい~~レストランに招かれて、お食事の時間に。
お料理(3つコース)と(5つコース)に別れており、当然 我々卑しいおじさんたちは5皿コースを注文!
お皿毎にそれに合う取り立てワインをサーブしてくれます。
大きな窓から綺麗に整備されたブドウ畑を見ながら、超リッチな雰囲気の中で.....う~~ん~~これ。。。最高~~~~!!!!
ムサイ、おっさんが2人でも全く気にならず(隣はラテン語系おっさん達5人組みだったし.....)、またサーブしてくれる女性が非常に明るく(英語も上手で一部では評判娘らしい)、
問答無用で、この雰囲気と、料理のおいしさ(上品さ)にブクブクと.....マルベックのワイン樽に.....溺れてしまいました.......。
もう一度、メンドーサに来よう~!と決心するぐらいの、ディープインパクトでございました。
閉じる投稿日:2016/06/14
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
Finca Agostinoについて質問してみよう!
メンドーサに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん