ブルーバー (マーチャントストリート店) Brue Bar (Merchant Street)
カフェ
3.20
施設情報
- 施設名
- ブルーバー (マーチャントストリート店)
- 英名
- Brue Bar (Merchant Street)
- 住所
-
- 119 Merchant Street Honolulu HI
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 7:00~16:00
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- CAFE MOCHA さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
ダウンタウンの落ち着くコーヒー屋さん!
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
ダウンタウンのお洒落なカフェで寛ぎのひとときを
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 7
最近のハワイでは、ハイレベル、ハイクオリティなカフェの人気が定着し高評価を維持しています。モーニンググラスコーヒー+カフェ... 続きを読む、カイコーヒー、ダウンタウンコーヒー、ブルーバーなどが、ハイクオリティなカフェとして高い評価と人気を誇っています。
ダウンタウンのマーチャントストリートにあるクラシカルな雰囲気のビルの1Fに位置するブルーバーは、とても素敵なインテリアが際立っていて落ち着ける空間です。
アート、グルメの街そしてビジネス街でもある多彩な表情を持つダウンタウンだけあってブルーバーの客層は様々なので、ピープルウォッチングを楽しむことができます。マーチャントストリートを行き交う人々を眺めながら香り高いエスプレッソ、カプチーノ、スチームパンクコーヒーなどの味わいと魅力に浸って過ごすひとときは最高の寛ぎを感じさせてくれます。
ブルーバーの店舗は、ダウンタウン2店舗(マーチャントストリート店、ビショップストリート店)そしてワードウェアハウスにも店舗を展開しています。
メニューは、エスプレッソ、マキアート、コンパナ、カプチーノ、ラテなどの他にハウスブレンドコーヒー、シングルオリジンコーヒー、アイスコーヒー、チャイラテ、ホットココアなど多彩で魅力的なメニューが揃っています。
ドリンクのサイズは、8oz、12oz、16ozの3種類です。ホイップクリームは、+50セント、エスプレッソのエクストラショットは、+75セントで、オーダー可能です。
紅茶は、セイロン、ライチブラック、アールグレイ、ミルクウーロン、グリーンティーマンゴー、ジャスミン、モロカンミント、レッドベリーズ、ラベンダーベリーなど非常に充実した品揃えです。
エスプレッソ、カプチーノ、スチームパンクコーヒー・・・どれも秀逸で最高の味わいです・・・わざわざ時間を作ってブルーバーを訪れその秀逸な味わいを堪能する価値は充分にあります。
特筆すべきは、厳選されたコーヒー豆だけが持つ本物の芳醇な香り、味わいを凝縮して提供されているスチームパンクコーヒーです。Steampunk=スチームパンクは、アメリカのユタ州ソルトレイクシティを拠点とするアルファドミンチェ社がイノベーションとクラフトマンシップの調和というミッションステートメントに基づいて開発したブリューイングマシンです。アルファドミンチェ社が開発、製作したスチームパンク及びスチームパンクのアプリは、非常に高く評価されています。
スチームパンクコーヒーを味わうことができるカフェは、ハワイでも都内でも現時点では、まだ珍しいので非常に大きな注目を集めています。
都内ではパリから日本上陸を果たしたCOUTUME=クチュームが、2014年にCOUTUME青山店をオープンして話題となり(COUTUME青山店は、フランス国外第1号店)2015年には二子玉川の高島屋に都内2号店をオープンしました。 パリから東京に進出したクチュームと同様にハワイでは、ブルーバーが、シングルオリジンのコーヒー豆及びスチームパンクコーヒーの味わいによってハワイのカフェ文化において大きな役割を果たしています。
ハワイでも東京でもカフェで最高のコーヒーを味わいながら過ごす寛ぎのひとときは日常生活において必要不可欠なファクターですが、カフェで過ごすスタイルも時代と共に様変わりしていることは非常に興味深いと思います。
たとえばコーヒー文化が定着したコーヒーの大量消費時代が、ファーストウェーブコーヒー。そしてハイクオリティなコーヒーの味わいに徹底的にこだわりCAFE文化が様々な大きなムーブメントとなって結実したのが、セカンドウェーブコーヒーです。ピーツコーヒー&ティー、スターバックスコーヒーはセカンドウェーブの代表的カフェとして、あまりにも有名です。
そして現在は、サードウェーブコーヒーの時代が到来しています。サードウェーブコーヒーの特徴は、生産国、生産地域、生産農園が明確で単一種の苗木から収穫されたコーヒー豆=シングルオリジンに強いこだわりを持っていることですが、都内ではサンフランシスコから東京進出を果たして既に確固たる評価と高い人気を獲得しているブルーボトルコーヒー(青山店、清澄白河店、新宿店)そしてパリから東京に進出したクチュームが、サードウェーブコーヒーの代表的かつ双璧を成す存在のカフェとして知られています。
ハワイで、スチームパンクコーヒーを味わえるのは、ブルーバーそしてアラモアナセンター・エヴァウィングにオープンしたグロリアジーンズコーヒーです。グロリアジーンズコーヒーでは、スチームパンクコーヒー、スチームパンクティーの味わいを楽しむことができます。
ダウンタウンのマーチャントストリート・・・静寂と喧騒が微妙に交錯して、そこにエスニックな香りや雰囲気が絶妙にブレンドされて独特の異国情緒が漂っています。
ダウンタウンの街並みの中で独特の存在感を放つブルーバー。
ブルーバーで、エスプレッソ、カプチーノ、スチームパンクコーヒーを味わい過ごした濃密な時間は、いつまでも旅の記憶に残り続けると思います。 閉じる投稿日:2016/04/10
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ブルーバー (マーチャントストリート店)について質問してみよう!
ホノルルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
えっつんさん
-
CAFE MOCHAさん