ナバテック ホエール ウォッチング クルーズ NAVATEK whale watching cruise
マリンスポーツ
3.28
施設情報
クチコミ(12件)
1~12件(全12件中)
-
早起きしないとダメですが、行く価値あり!
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
ランチブッフェ付きナバテックホエールウォッチング
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
ホテルにてピックアップ後大型バスで港まで移動します。
バスの中で船内でのことなど案内されますが全て英語です。
帰りに乗... 続きを読むるべきバスが何号車かを言われますので聞き逃さないようにします。
着いたらグループごとに記念撮影をしてくれます。
あとで1枚25ドルで販売しに来ます。
ナバテックはあまり揺れない船とのことでしたが確かに安定していたように思います。
出港して間もなく飲み物の注文をとりにこられます。
アルコールなどは有料です。
ナチュラリスト(クジラの専門家?)の紹介があります。
日本人もいました。
その後すぐにブッフェが始まります。
コーヒー紅茶などはフリーです。
食事はサラダ、パン、ご飯、白身魚のソテー、鶏肉の照り焼き風のものでした。
後半にはデザートとフルーツも出てきます。
クジラが発見されると店内でアナウンスがあります。
英語のあと日本語です。
それを合図に外へ見に行ったら、遠い沖にクジラの胴体の一部が見えてそれがゆっくりと海へ沈んでいきました。
他に潮吹きも遠くに見ることができました。
遠いです。小さいです。
イルカの群れがいて、船の側を離れず、ずっと一緒に泳いでかわいかったです。
外のデッキにねばって居続ければ何回かクジラの姿を見れると思います。
海上から見るワイキキやダイアモンドヘッドの景色も楽しめます。
ナバテックはダイアモンドへどの向こうまで行く航路となっていますが、今回はすぐに発見できたからか、そこまで行かず、同じエリアを行き来してるような感じでした。
もっと間近でクジラを見れたらすごい満足です。
閉じる投稿日:2014/03/18
-
くじらには接近できません
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
-
ホエールウォッチング ランチクルーズ
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
2/14曇⇔晴
ワイキキに着き、時間的に間に合いそうなので、明日の予定のホエールウォッチングを今日に変更願い。
間... 続きを読むに合うには間に合うぐらいの、かなりのバタバタだけど。
パシフィックモナークでチェックイン手続きだけして、すぐそこのハイアットで送迎バスに乗る。
乗船して、ロングボードラガーを注文。
残念ながら瓶ではあります。
出航して自分達の番が来てビュッフェ取り始めたら、やたらとアナウンスが賑やか。
まだ出航したばかりなのに。
慌ててでっきに出ると、早くも鯨の登場でした。
まだアロハタワーの近くだと思います。
ちょっと一段落したかな?という時に、食い気に負けて取って有ったパンとマヒマヒでマヒマヒバーガー作って食べに入りました。
そしたらすぐアナウンスがまた大騒ぎ。
急いで戻ると、胸ビレ?を大きく出して横向きに海に入って行く?中々見られない姿?
俺って本当に哀しい。
何であのままデッに居られなかったんだろうと思う。
或いは、マヒマヒバーガー抱えてすぐ戻れなかったのか?と。
今日の鯨はとにかく凄い、そういう雰囲気が強く漂って来ます。
2頭組、3頭組と、もうずっと鯨と一緒です。
そしてまた一時のインターバルが来ました。
何となーく次の登場を待ってると…
アナウンスの絶叫。
そして大きなスプラッシュ。
うわあーっ…
また見逃してしまいました。
何と何との、待ち望んでいたブリーチングじゃないですか。
傷心のまま呆然としていると…
直後に再度の連続ブリーチング!
今度はちゃんと見る事が出来ました!
同じ鯨が連続でなのか?別の鯨が後に続いてなのか?分かりませんが。
しかし今度のは、水しぶき上がらなかった?
何か先程の見逃しから朦朧としてるのか?このブリーチングも現実なのか?幻なのか?もう判断が付かなくなっちゃってるみたいです。
この後も、しばらく鯨は姿を見せ続けてくれました。
とにかく凄かったです。
そして今回のガイドの方のアナウンスがとてもエキサイティングで、素晴らしかったです。 閉じる投稿日:2014/03/10
-
クジラは見えたけど遠いな~
- 3.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
ホエールウォッチングに集中したかったので、食事の付いていない朝のクルーズに参加しました。飲み物は付いているので乗船してから... 続きを読む出航して港を離れる間にコーヒーやお茶を頂けます。この時間にはクジラについての解説があり、英語に続いて日本語の説明がありました。解説が終わると同時にデッキに出ました。クジラを発見するとアナウンスが英語と日本語でありました。クジラは何回か見れましたが遠いです。他社のクルーズより船が小さいからこちらにしましたが、それでもやっぱりかなり大型の船なので、クジラにはあまり近づけないようです。ダイアモンドヘッド辺りで折り返して、帰路の途中に幸運なことにイルカの群れが遊びに来ました。船が作る波と戯れて、かなり近くで見れたので、野生のイルカを見たことがなかった母が大興奮で大喜びだったので良かったです。 閉じる
投稿日:2013/06/07
-
遭遇率9割なのに見れなかったという悲しみ
- 2.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
1月にハワイに行くということで、迷わず選んだのがホエールウォッチングクルーズ。
ナバテックは揺れにくい構造、というの... 続きを読むを口コミで読みましたが、
いちおうビオフェルミンを服用してから行きました。
いざ乗ってみると・・・、かなーり揺れました・・・。
大人でもつかまってないと立っているのが厳しいくらいに。
お隣のお父さん、グロッキーになりずっとしゃがみ込んでました。かわいそう。
みなさんもご乗船の際には、酔い止めを飲んでから行かれることを強くおすすめします。
日本語でのクジラの解説もあるというHPの説明でしたが、英語解説しかなかったです。
(ひょっとしたら聞いてなかっただけかもですが・・・)
そして肝心のクジラ。
遭遇率90%以上ということなので、見れないなんてことは
考えてもいなかったのですが、さっぱり見えなかった!!!
自然相手なので仕方ないけれど・・・。
自分がスルーしてるだけかもですが、
誰も「Wow!」とか言ってなかったしなぁ。。
クジラがみえなかったのは本当に残念でしたが、
でも天気がよかったし、気持ちのよいクルーズってことで・・・
閉じる投稿日:2013/02/05
-
個人的には昔からこの船は好きです
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
-
子ども連れは酔い止め持って行った方がいい
- 3.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 1
ハワイでは12月から4月くらいまで、寒いカナダから温かいハワイでザトウクジラがくつろぎにやってきます。
今回は息子(... 続きを読む5歳)、娘(生後7カ月)を連れて行きました。
息子の願いはクジラをみること。
しかし、、、
多少波が高かったのもあって船体が揺れ、息子は気分が悪くなってしまいました。
子供用酔い止めを持参して正解でした。
酔いで「帰りたい」とグズりだしたその時!!
至近距離に親子のクジラが現れて酔い気も飛んだようです。
お母さんクジラは気前よく大ジャンプを繰り返してくれました。
思った以上に間近でクジラのジャンプを見ることができ、息子の夢はなんとか叶いました。 閉じる投稿日:2014/01/20
-
まさかの5%
- 3.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
そういえば鯨みえるんだよね、遭遇確立95%だから絶対見れるはずと部屋の電話から申し込みマリオットの前で待つと、マリオットの... 続きを読む前は色んなツアーのピックアップになってるらしく次から次へとバスがやってきてどれがどれなんだろうとのんびり待つことはできませんでした。バンクーバーのオルカも空振りに今度こそと期待をこめてバスに乗り込みます。何だか想像よりもデラックス。そして船着き場にいくと船もオルカウオッチングとは違って大きくデラックス。そして説明も日本語。ここは日本なの。驚きましたがそれもそのはずほとんどが日本人。期待すること2時間のクルーズ。寝てもさめてもホエールの叫び声は聞くことができず、再乗船できるチケットを頂きましたが明後日は帰国。まさかの5%の確立にあたってしまいました。 閉じる
投稿日:2013/03/14
-
早めに甲板に出ないと見えません!
- 1.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
うーーん。すべてが残念です。
まずツアーですが、これは宿泊場所にもよりますが、
プリンスホテルに宿泊すると、最初にバス... 続きを読むが迎えに来てくれますが
それからほかのホテルを回ってツアー客を乗せながら、
またプリンスの方を通ってツアー場所に向かう順序をなんとかして欲しかったです!
プリンスの前通るんなら、プリンスの客は最後に乗せればいいんじゃないの??
かなり早い集合時間で、1時間半以上バスに乗ってましたよ!
プリンスホテルやアラモアナホテルに宿泊すると、さまざまなツアーで
時間を損します・・。(何故か全部その順番でピックアップします)
そしてホエールウォッチングですが、日本人ガイドさんがお話してくれるので
分かりやすくて良かったですが、バイキングを悠長に食べてると
もうクジラが見れる甲板の先頭部分はほとんどの背の高い欧州人で
埋め尽くされていて、ちびの私にはまったく見えませんでした。
一応、上下3か所、計6か所ほど船が出っ張っていて見やすいように
なっているんですが、日本人の特に女性は早めに外で待機しないと
せっかくのツアーなのに人の頭しか見えないので注意です。
手を伸ばしてなんとかシャッター切ったときに、偶然クジラらしきものが
撮れた・・と言うだけのツアーでした。
ついでに帰りのバスは、来る時に乗ったバスと同じ番号のバスに乗るようにと
言われていたのに、何故か乗れない人が何人も出ると言う事態が。
ほかのバスで来たのに、アラモアナショッピングセンターに行きたくて
ちゃっかりこっちのバスに乗っちゃう人が何人かいたようです。
ツアー終わりはなるべく早くバスに戻った方がいいですよ。
閉じる投稿日:2012/10/23
-
クジラ発見!
- 4.5
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
-
ホエールウォッチングクルーズ
- 5.0
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
- 0
1件目~12件目を表示(全12件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ナバテック ホエール ウォッチング クルーズについて質問してみよう!
ホノルルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ryoさん
-
あんちゃん24さん
-
312knkさん
-
馬事公苑さん
-
よしぞうさん
-
Lapinさん
- …他