1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 観光
  7. モンサンミッシェル 王の門
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンサンミッシェル 王の門 Q&A一覧に戻る

モン・サン・ミシェルからレンヌ駅までバス 時刻表 締切済早めに!

気ままにトラベルさん

by 気ままにトラベルさん

  • Q&A投稿日:2019/03/24
  • 4

こんにちは気ままにトラベルと言います。宜しくお願い致します。

2019年5月3日にフランスのパリからモン・サン・ミシェルに行くのですが、
帰りのモン・サン・ミシェルからレンヌ駅へのバスの時刻表がわかりません。
ネットでは1日4便の10:05 11:20 14:05 18:05 と掲示板やブログで書かれていますが、
バス会社のホームページで確認したいと思います。確認できたらTGVを予約しようと思います。

知りたい事は下記の事です。

①バスの会社名やホームページ
②料金や支払い方法 チケット購入場所(ネットでは、レイルヨーヨッパで買わなくても購入出来ると書いてあるので)

ちなみに行きはFlixbsusでパリからモン・サン・ミシェルまで行きます。到着が13:30です。

みなさまアドバイス宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • くわさん

    by くわさん(モンサンミッシェルでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/03/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    バスの会社名:Keolis

    ホームページ↓
    https://keolis-armor.com/index.php


    支払い方法:
    モンサンミッシェルからだと運転手から買うことになると思います。(私たちはレンヌで往復券を買った) 
    バスの運転手から買う場合でもクレジットカードOKです。

    ↓の旅行記の後ろの方にモンサンミッシェルへの準備関係を載せています。
    https://4travel.jp/travelogue/11409803

    参考URLはモンサンミッシェルからレンヌ経由バリまでの行程を記載しています。バス停やレンヌ駅での乗り換えの様子など、ご参考に。


    ↓はモンサンミッシェルのサイトです。これも結構参考になりました。
    http://www.bienvenueaumontsaintmichel.com/en

    質問者からのお礼
    こんばんは、くわさん。
    バスのホームページ及びチケット購入方法、お役立ちサイトなど、教えていただき、とっても助かりました!

    くわさん、旅の上級者みたいですので、色々参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by 気ままにトラベルさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(モンサンミッシェルでの回答数:106件)

    • 回答日:2019/03/24

    追加の回答です。
    先ほどの回答では5月3日に気付かずに検索しましたが、5月3日で検索すると安いチケットがあります。
    MSMからレンヌではなく、ノルマンディーのVILLEDIEU-LES-POÊLESまでバスで行き(18:06-18:51)、15分の乗継でIC3450(InterCity)がモンパルナスまで行く(19:06-22:05)ルートです。
    バスとTGVの料金は81ユーロですが、このルートは3分の1の27ユーロです。
    パリ到着が1時間遅いですが、夕飯代ぐらいは節約できますね。

    この場合もバス乗り場の確認を忘れずに!

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん、初めまして。
    超詳しく、お得な情報まで、教えていただき、誠にありがとうございます!

    乗る経路によって、そんなにも、料金の差があるんですね!
    ちょっと難易度高いかもしれませんが、検討させていただきます。ありがとうございました! by 気ままにトラベルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(モンサンミッシェルでの回答数:106件)

    • 回答日:2019/03/24
    • 実体験:あり

    こんにちは
    モンサンミッシェルからレンヌ経由でパリに戻るのでしたら、フランス国鉄の下記サイトで通しでチケットを買ってください。レンヌまでのバスが遅れても次のTGVに無料で振り替えてくれます。
    https://en.oui.sncf/fr/?redirect=yes
    4月17日(水)と20日(日)の検索結果は同じなので曜日は関係なさそうです。
    Mont-Saint-MichelからParis(Monparnasse)
    10:05-13:04、11:20-14:47、14:05-17:04、16:00-19:04、18:05-21:04
    モンサンミッシェルのバス停は複数あるので、到着時にレンヌ行きの場所を必ず確認しておきましょう。

    日程の都合が付けられるならば1泊して幻想的な夜景観賞をお奨めしたいですね。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/32/38/src_19323873.jpg?1420067275
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/32/38/src_19323874.jpg?1420067275
    https://4travel.jp/travelogue/10468332

    yamada423

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(モンサンミッシェルでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/03/24
    • 実体験:あり

    フランス国鉄(SNCF)のバスです。

    ホームページは
    https://en.oui.sncf/en/

    レイルヨーロッパで高い手数料を払ってまで購入する必要は全くありません。

    質問者からのお礼
    こんばんは。素早くご回答をいただき、誠にありがとうございます。
    時刻表をしっかり確かめて旅に活かしたいと思います! by 気ままにトラベルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP