Cia do Peixe Cia do Peixe
シーフード
3.00
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
海鮮料理レストランと見せかけて「なんちゃって日本料理屋」......。
- 3.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 13
ブラジルはサンタカタリーナ州にある「カンボリュー海岸」。
ここはリオの海岸のように世界的にも、ブラジル国内的にも、そ... 続きを読むこまで有名ではないのですが、実は、ロケーション的に近隣国:アルゼンチンやパラグアイの観光客の間では非常に有名な海岸なんです。
街中や高速道路では山のようにアルゼンチンナンバーの車を見かけます(車で越境できるのです)。
ここの海岸線には、高層アパートやホテルが立ち並び、バールやレストランもかなりの数があり、ファシリティーの揃ったしっかりしたビーチリゾートの一つといえます。
その海岸線沿いのレストランの一つがここです。
一見、名前からも普通の美味しい海鮮の料理屋と思わせていますが、実は一番人気は「寿司のホジージョ(食べ放題)」だったりします。
普段は、我々は「なんちゃって日本料理屋」は極力避けているのですが、その頃、そろそろお肉や重たいものは食傷気味だった事に加え、何故か このお店にカワイ子ちゃん達(客)ばかりが吸い込まれるように入っていた為、顔の平たい族の我々も、ごく自然に、すすっすっ~~っと、吸い込まれてしまったわけです....。
ブラジルでは、寿司は健康と美容に最も良い、と信じられている為、美容を気にするうら若き美女達の目に留まっているのだと思われます。
ただ我々は、最後の砦だけは冷静沈着に守り切り、決して...間違っても.....当地の「超・不味いニセモノ寿司」に手を出す事はなく(だってシャリが酢飯でないしワサビも入っていなかったりするんです!!)、
別メニューでアラカルトにて、魚料理を食べました。
それはそれで結構、美味しかったですし、目の保養にもなりました。
特別に お勧め.....と言うほどではないので.....取り急ぎ 感想までに......。
閉じる投稿日:2016/02/18
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
Cia do Peixeについて質問してみよう!
バウネアーリオ・コンボリウーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん