1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. シャララ ビーチ
その他の都市×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

シャララ ビーチ Shalala Beach

ビーチ

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

シャララ ビーチ https://4travel.jp/os_shisetsu/10527874

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シャララ ビーチ
英名
Shalala Beach
住所
  • Shalala Beach, Orango Island
カテゴリ
  1. 観光
  2. ビーチ・海
  3. ビーチ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

その他の都市 観光 満足度ランキング 2位
3.2
アクセス:
4.50
マクタン島のヒルトンポートからはすぐですが、セブシティからヒルトンポートはまでは車で1時間位 by 紅井流星さん
アクティビティ:
3.25
色々あるようだが未体験 by 紅井流星さん
景観:
4.25
どこもかしこも素晴らしhi by 紅井流星さん
人混みの少なさ:
4.25
平日に行ったので閑散としていましたが、土日は混むようです。 by 紅井流星さん
水の透明度:
4.50
キレイですね~ by 紅井流星さん
  • マクタン島にあるモーヴェンピック(Mövenpick Hotels & Resorts)の隣にあるフェリーターミ...  続きを読むナルのヒルトンポート (Hilton Port)からバンカーボートで20分ぐらいでオランゴ島に到着します。運賃は15ペソでターミナル使用料が5ペソかかります。オランゴ島には交通手段がトライシクルしかありません。トライシクルで120-150ペソでシャララビーチ(Shalala Beach)までいけます。初め150ペソと言われたところ値切ったら120ペソになりました。現地の方にはもっと安いようなので、120ペソでもツーリスト価格となりますが、日本円で270円位です。本当に何もないビーチで、平日のせいか誰もいませんでした。シャララビーチの入場料は20ペソです。マクタン島のフェリーターミナルから300ペソあれば行って帰って来れますが、セブシティからヒルトンポートまではタクシーで片道300ペソ前後掛かり、帰りは渋滞に巻き込まれるともっとかかります。  閉じる

    投稿日:2018/02/05

  • 気分は青年海外協力隊

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/01(約8年前)
    • 3

    セブに語学留学している日本人青年などから穴場として度々紹介されているビーチ。
    ムーベンピックホテル(旧ヒルトンホテル)の...  続きを読む脇の港からバンカーボートの定期便で30分ほどのオランゴ島にあります。同島のバードサンクチュアリを訪ねた潮来メジロさんの口コミも参考にして、マリバコ地区のホテルから[タクシー]→[バンカーボート]→[トライシクル]と乗り継いで行きました。料金は、順に、200ペソ、15ペソ、100ペソ。他に、タクシーが港の区域に入る時に10ペソ、チケット購入時に5ペソの港湾施設使用料のようなものが必要でした。
    オランゴ島の港からシャララビーチまでの所要時間は15分ほど。入場料とコテージ使用料は二人分合計で370ペソ。時間制限は特にないようでした。
    塩分濃度が高く身体が浮きやすいとの情報については、YESとNOの両方の口コミがありましたが、私と妻の答えはYESでした。もっとも、水深が膝まで位しかないので本格的に泳ぐのは無理。若い人ならカヤックを借りて波のないビーチをクルーズするのがよいのではないでしょうか。
    では、若くない私ら夫婦は何をしたかと言えば、居合わせた地元の子供たちと片言の英語で意思疎通しながら、背泳ぎを教えるなどして、国際親善?にいそしみました。
    私はカメラを取りに行ったり、子供たちにあげる飴を取りに行ったりで、コテージとビーチを何往復かしましたが、妻は1時間余りもビーチで子供たちと戯れ続けていました。
    後で聞いた話ですが、妻は子供たちやその母親に自分の年齢を10歳以上も過少申告していたようです。
    妻は、満足げに「まるで青年海外協力隊の体験をしたみたい」と言っていましたが、客観的にみれば、完全に「シニアボランティア」の二人でした。  閉じる

    投稿日:2016/01/18

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

シャララ ビーチについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 紅井流星さん

    紅井流星さん

  • アジア好きの晴れおじさんさん

    アジア好きの晴れおじさんさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP