1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. バガン
  6. バガン 交通
  7. BAGAN MINN THAR EXPRESS
バガン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

BAGAN MINN THAR EXPRESS BAGAN MINN THAR EXPRESS

バス系

バガン

このスポットの情報をシェアする

BAGAN MINN THAR EXPRESS https://4travel.jp/os_shisetsu/10526166

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
BAGAN MINN THAR EXPRESS
英名
BAGAN MINN THAR EXPRESS
住所
  • Yangon to Bagan
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. バス系
登録者
SHU2 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

バガン 交通 満足度ランキング 6位
3.04
コストパフォーマンス:
4.00
利便性:
4.00
  •  ヤンゴン−バガンの移動には一般的には航空機を利用しますが、ほとんどの出発が6時〜7時帯になります(若干夕方便もありますが...  続きを読む、直行でなく経由便のため時間がかかります)。 そのため、航空機を利用する場合はホテルを4:30〜6:00にチェックアウトしなければなりません。更に料金が約120USDと比較的高価です。

     そこで、低価格でヤンゴン−バガン間の移動に便利なバス移動をお薦めします。
    昼間便は、朝出発して夕方到着のため旅行者には向きません。
    夜間便は、20:00前後の出発で翌5:30前後の到着になります。高いホテル料が要りません。

     料金は、2+1列シ−トのJJ ExpressとBagan Minn Thar Express が約19 USDで、2+2列のE-Liteが約16USDです(為替と時期により多少料金は変動)。
     日本の夜行バスと内容はほとんど同じで、個人的には十分休むことができる3列シ−トバスをお薦めします。
     またJJ Express については、ガイドブックなどに載っているので、それを参考にして下さい。なお、バスの予約は、直接ネットや旅行会社(HIS、サラトラベル、G&G)などで予約ができます。

     ここではあまりガイドブックや口コミにに紹介されていない、Bagan Minn Thar Express に付いて紹介します。
     チッケットは、現地のホテルか長距離バスチケット売り場で買うことができ、予約は私が調べたところ、現地旅行会社のG&G社のみでした。

     バスは、JJ Expressは比較的新しいのですがトイレは付いていません。一方、Bagan Minn Thar Express は日本の中古車を使用しているためトイレ付きで、乗り心地は悪くありませんでしたし、内部に関してもそんなに古く感じませんでした。

     バスのシ−トには首枕と毛布とお水が置いてあり、途中に飲み物とお菓子が出てきます。

     バガンやマンダレ−で車両を見ましたが、Bagan Minn Thar Express も悪くはありませんが、トイレが心配の人以外は、車両が新しいJJ Expressが良いと思います。予約がとれなければBagan Minn Thar Express をお薦めします。

    参考:
     ?シ−ズン中は混み合うと思うので、予定が決まったらネットか現地旅行社に予約を。 ?アウンミンガラ−バスセンタ−までのは時間は余裕を持って。途中の渋滞や、バスタ−ミナルでは何百台ものバスが駐車しているので迷子にならないように。
     ?約2時間毎に休憩があります(20〜30分:2回)
     ?バガンバスタ-ミナルからのタクシ−料金は高いのでホテルに送迎を頼むのも良いでしょう。なおタクシ−は最終的には9000〜10000Kまで下がります。
              ( 2015.10現在 )  閉じる

    投稿日:2016/02/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

BAGAN MINN THAR EXPRESSについて質問してみよう!

バガンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SHU2さん

    SHU2さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP