ツーリストボートの時間を教えて下さい締切済すぐに!
- 投稿日:2025/07/06
- 1件
7/21から家族でバンコクへ行きます。3大寺院はチャオプラヤーボートでまわるのですが、ワット・アルンのライトアップを見てか ... 続きを読む ら、アジアティークへ行きたいです。ツーリストボートが、遅い時間はアジアティークまで行くような記事も見かけますが、行けますか?ワット・アルンのライトアップを見た後の移動はタクシーになるのでしょうか? 閉じる
回答(1件)
あけみ さん
家族でのバンコク旅行楽しみですね。
ワット・アルンのライトアップですが、お寺から公式に発表されて
...
続きを読む
れています。ただ、7月21日の日没は18:49です。この時期は日没が遅いので、もしかしたら19時以降にならないとライトアップを始めないかもしれません。
綺麗なライトアップを見るには19:30頃がベストではないでしょうか。また、ワット・アルンから見るのではなく、対岸から見る方が良いです。
一方ツーリストボートは、ワットアルンを15:40以降に出発する便は、アジアティークまで行きます。ただし、最終便は18:40発なので、ツーリストボートで移動する場合は、日没前の明るい時間帯に出発しなければならず、ライトアップが始まっているかどうかも定かではありません。
対岸からライトアップを見た後は、タクシーまたはGrabでアジアティークまで行くのが良いでしょう。
Grabの利用経験がまだないようであれば、日本にいる間にアプリのダウンロード・インストール・会員登録・クレジットカードの登録まで済ませておくと現地での利用がスムーズです。日本国内では配車サービスは利用できませんが、アプリの表示は日本語に対応しており、設定で国をタイにすれば日本にいても現地の料金や所要時間の目安を確認できます。
今この区間をGrabで検索したら、約30分で262バーツと出ました。ただし、Grabの料金は固定制ではなく需要と供給によって変わるのでご注意ください。
タクシーでサパーンタクシンまで行き、そこからアジアティーク行きの無料ボートに乗る方法もあります。ただし、サパーンタクシンまでは30分ほどかかり、シャトルボートも混雑する可能性が高いため、最初からタクシーで直接アジアティークへ向かう方がスムーズです。
ちなみに最近のワット・アルンでは、タイの民族衣装を着て境内を散策するのが流行っています。船着場と反対側の裏口から出たところに貸し衣装屋さんがたくさん並んでいます。借りる衣装や小道具にもよりますが、2~3時間で200~300バーツくらいのお店が多いです。ワット・アルンは再入場可能なのでご安心を。もし、よろしければご家族の旅の記念に。
(by meanyanさん)
閉じる