1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 交通
  7. カンチャナブリー バスターミナル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カンチャナブリー バスターミナル Q&A一覧に戻る

ワット・タム・マンコントーンまでの交通締切済いつでも

めんたい子さん

by めんたい子さん

  • Q&A投稿日:2017/07/12
  • 1

個人旅行でバンコクからカンチャナブリまで行く予定です。
駅から少し離れていますがワットタムマンコントーン寺院まで行きたいと思っています。調べてみるとバスターミナルから8191番のバスで行けるようなのですが、実際このバスを往復使って寺院まで行かれた方いますでしょうか?
バンコクからツアーも検討したのですが、思ったより高かったので自分たちで行ってみようと思いました。
タクシーやトゥクトゥクなどど交渉して一日観光とかも検討中です。
実際似たような旅をされた方の旅行記などありましたら参考にしたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(カンチャナブリでの回答数:9件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    その寺院には行ったことがありませんが、地図を見ると、市内から川を渡ってすぐですね。
    バスで行くなら、バスターミナルで聞いてみれば良いでしょう。

    それより、この距離なら、歩いて行くのは少々大変ですが、レンタル自転車で行くのが一番便利だと思います。

    カンチャナブリには泊まらないのですか?
    バスで着くなら、バスターミナル付近で自転車を借りて、川沿いのゲストハウスエリアに移動して泊まるのが一番便利です。
    (そうすれば帰りにまた自転車でバスターミナルまで帰って来られる)


    クワイ川鉄橋などの他の観光地も行かれると思うので、自転車があれば一番便利で楽ちんで安上がりです(1日50B)。
    http://4travel.jp/travelogue/11159322

    質問者からのお礼
    ラビニアさん、初めまして!

    レンタサイクルは視野に入れてるのですが
    ここの寺院少し高台にありそうなので、バスで検討中なんです。
    平たい道だけだったら自転車で廻ると色々気にせず楽ですよね。
    そのままクウェー川鉄橋まで行けそうだし(^^)

    皆さんツアー以外では結構泊まりで行かれてるんですね。
    次回はそうしてみようかな(^^)

    ありがとうございました! by めんたい子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP