カラ コル Karakol
散歩・街歩き
3.23
施設情報
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
こじんまりとした静かな町
- 4.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
-
テルスケィ・アラ・トーへの登山基地
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
カラコルは、イシク・クル湖東端にある町で、テルスケィ・アラ・トー(天山山脈の一部)への登山基地。
湖からは9㎞ほど離れて... 続きを読むいて町の中ではその姿は見えませんが、お天気さえよければ、町の南側に連なるテルスケィ・アラ・トーの雪山や、遠くイシク・クル湖北側に連なるクンゴイ・アラ・トー(これも天山山脈の一部)も見えました。
カラコルの人口は7万人足らずでも、登山客や観光客用の宿泊施設や食事場所は一通り揃っています。
私たちはイシク・クル湖をレンタカーで一周する途中、この町にも泊ってみました。
町の中心部は小さく歩きやすいサイズ。
町の中の見どころと言えば聖三位一体教会とドゥンガン・モスクくらいですが、清涼な空気の鄙びた高原の町と言った雰囲気が楽しめました。
ただ、私たちが訪れた9月中旬はすでにシーズン・オフだったようで、営業している食事場所は少なかったのが残念。 閉じる投稿日:2019/12/06
-
キルギス最大のスキー場を持つ街
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 2
カラコルのスキー場に行くために拠点とした街。
規模はそんなに大きくなく、公園まで入れた観光名所を1日あれば十分に回れ... 続きを読むる感じ。
スキー場へは市内から道が悪いので約45分ぐらいかかった。
観光名所としては、1番は地図上の街の中心地にあるロシア正教会で木でできた外装が独特でとても雰囲気が良い。中はロシア正教らしくちょっと暗めの感じ! 17:00ぐらいまでオープンとなっているが、人が少ないときは鍵がかかっていて、隣の家屋に管理人がいるので、開けてもらう形。
小さな歴史博物館は、ユルタやこの地方の調度品などが展示してあって、意外と良かった。
中華モスクはかなり微妙で、観光案内所は3日滞在して全クローズだった。
レストランやカフェはなかなかビシュケクよりも禁煙が徹底されており、出てくるものも美味しかった。ファットキャットカフェ対面の紫色のレストランはお勧めしない。
ホテルはノマド、キャラバン、カラガットに泊まったが、値段は3つとも同じながらカラガットがバスタブあり、部屋広すぎ、ゴージャス!で一番良かった。 閉じる投稿日:2018/03/12
-
-
イシククル湖東端の町
- 3.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
天山山脈へのゲートシティ
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 1
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カラ コルについて質問してみよう!
イシククル湖周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Khaleejさん
-
SUR SHANGHAIさん
-
肉団子さん
-
Kamuy_Tu_Sintaさん
-
dune45さん