1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. チムサーチョイ プロムナード (尖沙咀東部海濱公園)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

チムサーチョイ プロムナード (尖沙咀東部海濱公園) Tsim Sha Tsui Promenade

散歩・街歩き

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

チムサーチョイ プロムナード (尖沙咀東部海濱公園) https://4travel.jp/os_shisetsu/10498237

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(99件)

61~80件(全99件中)

  • 香港島の展望に最適

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    九龍半島の南端部に海岸沿いに伸びる遊歩道です。歩道の幅は非常に広く取られているのでシンフォニーオブライツのようなイベント時...  続きを読むでも人混みであふれて通行が困難になるようなこともありません。ビクトリア湾を挟んで対岸に香港島のスカイラインが伸びるさまは壮観です。海辺の散歩が気持ちのよい場所です。  閉じる

    投稿日:2017/02/25

  • 南シナ海に面した香港島とビクトリア湾を一望できる公園です。湾に沿って遊歩道のように整備されていました。11月現在、残念なが...  続きを読むら尖沙咀東部は再開発のため、「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)は閉鎖されていましたが、香港らしい高層ビル群を眺める素晴らしい景色が楽しめました。  閉じる

    投稿日:2016/12/02

  • 夜の散歩に最適

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    香港の九龍半島、チムサーチョイの東側は以前は何もない印象がありましたが、美しいプロムナードが整備されて、すっかり雰囲気が良...  続きを読むくなりました。
    夜景の名所でシンフォニー・オブ・ライツを見るのにもいいですし、夜遅くまで観光客やデートするカップルなどで賑わっているので、あまり危険な雰囲気は感じません。
    よく利用するカオルーン・シャングリラから半島先端へのアクセスも格段に良くなったのでとても嬉しいです。  閉じる

    投稿日:2019/02/04

  • 良い眺めです

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    チムサーチョイのやや東側にあるビクトリア湾に面した遊歩道です。対岸の香港島が一望出来、眺めは最高ですね。市内観光に参加した...  続きを読む後、DFSで解散となったので、そこからしばらくこのプロムナード沿いを散策しました。きれいに整備されているので、歩きやすかったです。  閉じる

    投稿日:2016/09/14

  • シンフォニーオブライツ

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    夜にシンフォニーオブライツを見に、次の日にアベニュー・オブ・スターズにブルース・リーの彫像を見に行ったのですが、アベニュー...  続きを読む・オブ・スターズの方は工事中で、展示物などは別の場所に移されていました。夜のレーザー光線が飛び交う香港島の景色も良いですが、昼間の香港島の景色も良かったです。昼間から展望台は混雑していました。  閉じる

    投稿日:2016/07/10

  • 像や手形は移動

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

     工事中です。 どんどん工事が進み、ほとんど入れません。 

     シンフォニーオブライツを見る展望の階段があるあたりまで...  続きを読むで、その先のアベニューオブスターズは、完全閉鎖です。

     ジャッキーチェンの像やスターの手形はすべてガーデンオブスターズに移動されています。

     その先のプロムナードはすいていました。  閉じる

    投稿日:2016/03/17

  • 香港といえばの景色を眺められます♪(^_^)/

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 1

    ここは香港の中心、香港島と九龍島の間にあるプロムナードです♪(^_^)/朝から夜遅くまで人がいましたが、スターアベニューが...  続きを読む工事中な為か比較的空いていて、写真を撮るのにも朝晩共に難なく出来ましたよ♪(^-^ゞもしかして、良い時期に行ったのかもしれませんね♪(^o^)v因みに行ったのは1/2~1/4で日曜も挟んでいるのにも関わらず、本当に空いてたなぁと思いました♪(^o^)v  閉じる

    投稿日:2016/02/13

  • 一部工事中です

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    九龍側から香港島の高層ビルの景色を望むことができる最高のビュースポットが続くので散歩にも向いています。
    そして夜景、特に...  続きを読むシンフォニーオブライツの時間が一番このあたりが賑わ時間帯です。
    現在、一部エリアが工事中のためスターの手形やブルースリーの銅像は近くの公園に移築されているのが残念。公園までの案内標識もあるのでどうしても見たいなら、それを頼りに目指してください。  閉じる

    投稿日:2015/12/20

  • やっぱり香港といえば!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    香港といえば誰もが思い浮かべるこの景色。
    毎夜20時から15分間だけ音楽に合わせてレーザーとイルミネーションがきらめきま...  続きを読むす。
    付近には、ブルース・リーをはじめとする香港スターの銅像や、手形が飾られていて背景の香港島を写真に入れるとまた雰囲気が出ます。
      閉じる

    投稿日:2015/12/10

  • 香港らしい香港を味わいに訪問。

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 10

    昼夜を問わず、地元の人も観光客も集う観光地です。

    シンフォニーオブライツを見るには最高の場所で開始時間のかなり前から...  続きを読む集まって場所取りをしていることが多いので覚悟して訪問した方がいいと思います。

    それを差し置いてでも楽しめる景色がそこにはあるので香港に行った際は絶対訪問するのをお勧めします!  閉じる

    投稿日:2015/12/02

  • 香港島が一望

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    海を挟んで対岸の香港島が一望できます。まさにイメージ通りの香港の眺めです。昼もよしですが、夜の夜景がまた素晴らしい。20時...  続きを読むから始まるシンフォニーオブライツを見るならこの場所がおすすめです。訪れたときは工事をやっていて途中で分断されてました。  閉じる

    投稿日:2015/11/11

  • 尖沙咀のフェリーターミナルから湾沿いの舗道がプロムナード(のようです)。

    訳ありで前日の夜ではなく翌日の午前に到着。...  続きを読む夜景も綺麗なのでしょうか、この日は天気が良かったこともあってか、日中での対岸の香港島の眺めがとても良かったので、日中に来て正解だったと思いました。

    やはり香港といえば、ビクトリアハーバーを挟んで、九龍側と香港島側からのそれぞれの眺め、これを見ずしては帰れません。  閉じる

    投稿日:2015/11/01

  • まずはこちらへ。。

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    香港のイメージといえば、夜景とアジアスター達。
    着いてすぐに時計台や、こちらのブルースリーの銅像、
    ジャッキーチェンの...  続きを読む手形めぐりに行く。
    夜も混んでいたけれど、昼過ぎでも人は多い。
    思い切りベタな観光スポットでよかった。  閉じる

    投稿日:2015/10/18

  • これぞ香港の景色。ただし人が多い

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    絵葉書などでおなじみの香港の風景が広がる。

    ただとにかく混んでいる。国慶節の連休にぶつかったのもあったが、シンフォニ...  続きを読むー・オブ・ライツのある夜はもちろんこと、昼に訪れてもものすごい人。観光客の人だかりをすり抜けて、ジョギングする人などもいて、とにかく人だらけ。あまりにも人が多かったので、アベニュー・オブ・スターズのブルース・リーの像へ行くのは断念した。

    とはいえ展望台や時計台、芸術館などの見どころもあり、スターフェリーにのるときやシンフォニーオブライツの前後など、プラッと歩いておくのは悪くないと思う。

      閉じる

    投稿日:2015/10/11

  • 国慶節の時は注意が必要です

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 0

    香港のビュースポットとして有名な所ですので、対岸の香港島を眺めながらのんびりと散策するのが楽しいと思いますが、私は国慶節(...  続きを読む2015年は10月1日)にここを訪れてしまったため、尋常でない混雑である意味人を観に行ったような感じになりました。まあ、それはそれでなかなか見られない光景だと思いますので、今となっては良い思い出(そんな前じゃないけど…)ですが、やはりのんびりとした散策を楽しみたい方は、行事の有無を事前に確認されておくことをお勧め致します。  閉じる

    投稿日:2015/10/05

  • ミニイベントなどもある

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    シンフォニーオブライツを見る場合、場所取りを早めにする必要がある。シンフォニーオブライツ意外でも、大道芸人やミニショウがあ...  続きを読むったりして、結構楽しめる場所です。ただ、すぐ脇で工事をしているので、ちょっと落ち着かない感じでした。  閉じる

    投稿日:2015/10/09

  • 香港に来たー!と実感できます!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    写真やテレビで良く見る景色を実際に見れてテンション上がりました!
    のんびりと景色を眺めながらお散歩できます。昼、夜と全く...  続きを読む違う景色が楽しめました。
    夜はとってもきれいな夜景を楽しめますが、ちょっと期待しすぎた部分もありました笑
    人が多くても広いのでそんなに気になりません☆  閉じる

    投稿日:2015/08/26

  • しみじみと香港を感じられます

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    尖沙咀のスターフェリー・ターミナルからビクトリア湾沿いを東尖沙咀方面へと続くプロムナードです。今回は「インターコンチネンタ...  続きを読むル香港」宿泊時、朝の散歩で訪れました。「旧九龍駅時計台」から始まる「プロムナード」には色々なオブジェがが建てられています。対岸の香港島の高層ビル街、前日に訪れたビクトリアピークなどを下から眺めながら散歩していると、香港にいることをしみじみと感じられます。  閉じる

    投稿日:2015/09/26

  • 尖沙咀のクロックタワーからアベニューオブスターズを通り尖東へとビクトリアハーバー沿いに続く遊歩道です。夜は午後8時からシン...  続きを読むフォニーオブライツがあり、対岸の香港島のイルミネーションがきれいに輝き、多くの観光客でにぎわっています。一方、朝は観光客は少ないですが、ゆっくり歩いても30分位で潮の香りを感じながらのんびりと散歩するのに良い歩道です。朝日がビクトリアハーバーの海面に輝いてきれいでした。  閉じる

    投稿日:2015/08/11

  • 対岸の香港島を望める遊歩道

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    昼も夜も香港島を望むことが出来る遊歩道です。
    日中は運が良ければスターフェリーのみならずスタークルーズの入出港を見ること...  続きを読むが出来るし、夜は対岸の夜景やシンフォニー オブ ライツを見ることが出来るビューポイント。
    素敵な香港を満喫できます。  閉じる

    投稿日:2015/07/17

61件目~80件目を表示(全99件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP