フーキー (富記) Phu Ky
お土産店
2.77
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
要注意!のハンコ屋
- 2.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
ちゃんとした店構えはなく、ガラスケース1個がお店のハンコ屋さん。場所はチョロンの文房具屋が並ぶフーンフン通り、オンボン寺の... 続きを読む入口側から20mほど入った右手です。似たようなハンコ屋がいくつかあるので「富記」という名前と138という番地を頼りにして下さい。
さて、ハンコのお値段ですが直径20mmの丸型木材(安っぽい)に好きな文字や絵柄を彫ってもらって1個15万ドン。翌日受け取り。2個で30万ドンと言われました。値段交渉していないのでもう少し下がると思います。特に2個以上は。35mmの物も同じ値段だと言われました。あれ?ちょっと違和感を感じたので別の店で聞いたら6万ドンでした。実はフーキーは歩き方で紹介されているハンコ屋。それを見た日本人がやって来るので“味”を覚えてしまったのでしょうか。そうとは思いたくはありませんが…。ただ腕がよくそれ故の値段の差かもしれません。けど高過ぎると思う。要注意!しっかりと見極めてからオーダーして下さい。
ちなみにですがドンコイ通り沿いにある土産物屋では同じサイズ、材質のもので5$(約11万ドン)でした。10分仕上げです。 閉じる投稿日:2016/06/29
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
フーキー (富記)について質問してみよう!
ホーチミンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toshibaa45さん