1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港)
  8. Q&A
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) PLAZA PREMIUM LOUNGE (Hong Kong International Airport)

空港ラウンジ

香港

このスポットの情報をシェアする

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) https://4travel.jp/os_shisetsu/10492500

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 香港エクスプレス香港早朝発の便締切済早めに!

    • 投稿日:2018/10/09
    • 3

    香港空港から朝8時発の香港エクスプレスの便で帰国予定なのですが、色々情報を集め、体力と予算を考えた結果以下の案を考えており ...  続きを読む ます、アドバイスや折衷案などあればお答えいただければと思います。

    ①チムサーチョイエリアの安宿を取り、深夜3~4時発の深夜のNバスで空港へ行く
    ②前日に九龍駅でインタウンチェックインを済ませ荷物を預け、香港エクスプレスu-biz特典の空港ラウンジで一晩過ごす
    ③前日のうちにバスで空港へ行き、(可能であれば)アーリーチェックインを済ませ空港ラウンジで一晩過ごす

    ③の案が第一希望なのですが、
    ・香港エクスプレスの窓口で早めに荷物を預かってもらえるのか
    ・空港ラウンジで一晩過ごせるか
    が懸念です。
    香港は初めてで、1人のため少し不安です。有益な情報があればご教示ください。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちわ、

    今年三回ほど香港エクスプレスを利用しました。いままで、荷物を預けたことはないのですが、、、

    推測 ...  続きを読む 先月webチェックインしておいて、席が悪かったので、早めにカウンターへ行って、再度チェックインができました。荷物はなかったのですが、チェックインできたということは、荷物も預けられると思われます。

    空港は、24時間開いていますので、夜明かしはできますよ。






    (by やーれんさん)  閉じる

    とさん
    by さん
  • ANAチェックインカウンター営業時間と、プレミアムラウンジについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/03/09
    • 3

    ANAで香港に行きます。
    帰国(深夜0時台発の羽田行きです)の際、
    プライオリティパスでラウンジを利用する予定です。

    ...  続きを読む 問1
     ターミナル1になりますが、利用時間の制限はありませんよね?

    質問2
     深夜便なので、早めに行ってゆっくりしたいと思っていますが、
     混んでいて、長時間いられる雰囲気でもないのでしょうか?

    質問3
     シャワーは整理券をもらう、と書かれている口コミをみました。
     そうなのですか?
     混んでいますか?

    質問4
     ANAのチェックインカウンターは、出発時刻の2時間半前からと
     なっていますが、つまり、事前にWEBチェックインをしていても、
     荷物を預けるなどの場合、2時間半前しか受け付けできないという
     ことになりますか?

     そうだとしたら、九龍駅、香港駅でチェックインして行った方が
     ゆっくりできるということでしょうか?

    すみません。一人旅なもので、詳しい方、ご回答お願いします。


      閉じる

    回答(3件)

    こんにちは。

    質問4の回答です。
    WEBチェクインしていても預け入れ荷物は、お考えの通り2時間半前からです。
    ...  続きを読む (九龍駅、香港駅)が出発の1日前から可能です。朝早く荷物だけ預けて最後の市内観光をしてから空港に向かうことも可能です。

    質問1~3は、私自身香港を利用する場合、CX利用者ですのでANAは分かりません。ただ、ANA専用ではなくスターアライアンスのラウンジだったはずです。香港国際空港は、深夜便の乗り継ぎなどで長時間のラウンジ使用は可能と思います。私もCXですがアジアからの乗り継ぎなどで6~8時間程度のラウンジ使用も度々あります。

    あまり気にせず利用され旅行の疲れを取られればと思います。
    (by センギョウさん)  閉じる

    ジェシーさん
    by ジェシーさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP