1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) Q&A一覧に戻る

ANAチェックインカウンター営業時間と、プレミアムラウンジについて締切済すぐに!

ジェシーさん

by ジェシーさん

  • Q&A投稿日:2018/03/09
  • 3

ANAで香港に行きます。
帰国(深夜0時台発の羽田行きです)の際、
プライオリティパスでラウンジを利用する予定です。

質問1
 ターミナル1になりますが、利用時間の制限はありませんよね?

質問2
 深夜便なので、早めに行ってゆっくりしたいと思っていますが、
 混んでいて、長時間いられる雰囲気でもないのでしょうか?

質問3
 シャワーは整理券をもらう、と書かれている口コミをみました。
 そうなのですか?
 混んでいますか?

質問4
 ANAのチェックインカウンターは、出発時刻の2時間半前からと
 なっていますが、つまり、事前にWEBチェックインをしていても、
 荷物を預けるなどの場合、2時間半前しか受け付けできないという
 ことになりますか?

 そうだとしたら、九龍駅、香港駅でチェックインして行った方が
 ゆっくりできるということでしょうか?

すみません。一人旅なもので、詳しい方、ご回答お願いします。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • てけさん

    by てけさん(香港での回答数:63件)

    • 回答日:2018/03/09

    こんにちは。よくANAのフライトを利用して香港に行っております。私で判る範囲で書かせていただきます。

    質問1→エアサイドのプラザプレミアムラウンジは2か所ありますが、両方ともプライオリティパス提示時に利用時間を言われた事はありません。最近では1月後半に利用していますが、その際も大丈夫でした。

    質問2→このラウンジは料金を支払えば誰でも利用可能なので、混雑しています。1月に利用した時はソファに座れましたが、以前は椅子を探すのに苦労してカウンターテーブルの背もたれがない椅子しか空いていない事がありました。ただ、人の動きはあるので暫くして椅子の空きをチェックして移動する等も出て来るかと。
    余談ですが、ゲート1に近いラウンジは拡張したのか広くなっていました。

    質問3→シャワーは利用した事がなく、申し訳ありませんが回答できません。

    質問4→空港カウンターが2時間半より前から受付可能かは、ごめんなさい、判りません。空港でチェックインした時は2時間半前を切っていたので受付していましたが、普段は九龍駅か香港駅で早めにインタウンチェックインします。その方が荷物から解放され、食事や最後の買い物もできて時間も余裕がありますので。

    よいご旅行になりますように!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます❗
    前にラウンジの前を通ったとき、
    並んでいたので、もしやと思いましたが、
    ソファーに座れない場合もあるんですね。

    では、広くなった方に行ってみます。

    シャワーを浴びて着替えたいので、
    インタウンチェックインは、ちょっと
    考えちゃいますねー。
    あと、貧乏旅行のため、ほんとは、
    ホテルー空港間はバスを利用する予定
    だったので、なんとも…。

    色々教えて頂き、ありがとうございました❗
    by ジェシーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おけら街道さん

    by おけら街道さん(香港での回答数:11件)

    • 回答日:2018/03/09
    • 実体験:あり

    前に当該便使って帰国したことがあります。

    夜中の便はANA子会社のエアージャパン運用ですので、現在の航空ダイヤですと夕方に成田を出て、22時過ぎに香港に着く便の折り返しを羽田に戻す形です。
    帰国便はチェックインカウンターが開くのが2時間半前とありますが、到着便次第で遅れることがあっても早くなることは無いと思われます。

    使用されるラウンジは恐らく入国審査後のエリアでしょうから、手荷物がある場合は最低でも22時半まで入口で待たされるのは確実です。

    あまり気合い入れて早く空港に着きすぎてもやることなく、インド系の旅行客と共にベンチでざこ寝するのがオチですから街でゆっくりしていた方が賢明だと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます‼
    そうですかー。

    プライオリティパスを手にいれたのが
    最近なもので、香港のラウンジ利用は
    初めて。
    ということで、気合い入れて早く行こうかと思ってましたが…残念です。 by ジェシーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • センギョウさん

    by センギョウさん(香港での回答数:4件)

    • 回答日:2018/03/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    質問4の回答です。
    WEBチェクインしていても預け入れ荷物は、お考えの通り2時間半前からです。
    また、香港エアポートエクスプレス利用者(チケットが必要)は、インタウンチェックイン(九龍駅、香港駅)が出発の1日前から可能です。朝早く荷物だけ預けて最後の市内観光をしてから空港に向かうことも可能です。

    質問1~3は、私自身香港を利用する場合、CX利用者ですのでANAは分かりません。ただ、ANA専用ではなくスターアライアンスのラウンジだったはずです。香港国際空港は、深夜便の乗り継ぎなどで長時間のラウンジ使用は可能と思います。私もCXですがアジアからの乗り継ぎなどで6~8時間程度のラウンジ使用も度々あります。

    あまり気にせず利用され旅行の疲れを取られればと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます‼
    なるほど、早朝羽田着で、そのまま会社に行くので、本当はもっとゆっくりラウンジにいたいとおもったのですが…。

    香港か九龍駅を利用するしかないですねー。

    ありがとうございました‼ by ジェシーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP