1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 観光
  7. マクタン アイランドゴルフクラブ
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マクタン アイランドゴルフクラブ Mactan Island Golf Club

ゴルフ場

セブ島

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

マクタン アイランドゴルフクラブ https://4travel.jp/os_shisetsu/10478985

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
マクタン アイランドゴルフクラブ
英名
Mactan Island Golf Club
住所
  • Mactan-Benito Ebuen Air Base, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines
カテゴリ
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
  3. ゴルフ場
登録者
masamim さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(6件)

セブ島 観光 満足度ランキング 78位
3.03
アクセス:
4.08
マクタン・セブ空港のすぐとなりです。 by masamimさん
コースの戦略性:
3.58
ハザードがたくさんあります。 by masamimさん
コストパフォーマンス:
3.42
ツーリストのGFは、カートを使わなければ6500円くらいです。 by masamimさん
人混みの少なさ:
3.92
平日しか行きませんが、ここしばらくはいつも空いてますね。 by masamimさん
施設の快適度:
3.33
フェアウェイ、グリーンともコンディションは良くないですね・・まぁ、遊びですね^^ by masamimさん
  • このコースは、強い風にホントに悩まされます

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約4年前)
    • 31

    6:30に起きてカーテンを開けると、どんより曇りです。
    Very good! 曇りの天気はゴルフには絶好なんです。

    ...  続きを読む
    けっきょくタクシーで出たのは7:30になってました。
    すでに、かなりの渋滞が始まっていました。
    でも、今日の運転手は市役所の裏側を通って行ってくれたんで15分かからずに到着しました。

    少し前にベース内に入るのにID表示を要求されたことがあったんですが、
    前回、今回ともにゴルフバッグの確認だけでした。

    出だしは風がなくて良かったんですが、途中から吹きだしました。
    フォローの風の中、130ヤードを9番で打ったらグリーン奥にこぼれてしまいました。
    キャディは、次はピッチングで打てだと^^;

    シグニチャーホールの浮島は、アゲインストの風に戻されて池に入れてしまいました^^;

    まぁ、暑くもなく楽しくラウンドできたから良かったです。  閉じる

    投稿日:2020/03/26

  • 今回はIDの表示は求められませんでした。

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/05(約5年前)
    • 23

    久しぶりにラウンドしました。
    8時くらいに近くまで来たんですが、バサック・マリゴンドンロードが朝はひどい渋滞。
    ゴルフ...  続きを読む場に入る道が左折できないんで、先まで行ってUターンして戻ってやっと到着しました。

    グリーンフィー払って、ロストボール買って、ちょっとパター練習。
    スタートしたのは9時かな・・

    ハーフ終わって、休憩してたのが10:43。
    ラウンド終了してハウスに戻ったのは、ちょうど12:00でした。
    スルーで回ると早いですね^^

    コースはフェアウェイの芝は剥げてるところが多いし、グリーンは硬くて乗ったボールが転がって奥までいっちゃいっます^^;

    バック9のロングホールを作り替えてました。
    きれいになるんですが、また池を作ってましたね^^

    キャディの兄ちゃんにtaxiを捕まえてくるよう頼んで、ハウスでビール飲みながら待ちます。

    ここに来たのが久しぶりだったのは、前回来た時にIDを要求されたからです。
    ここは軍の施設なんで、ゲートで厳しい検問があるんです

    パスポート持ってこなくちゃいけないのは面倒ですからね。

    でも、今回は何も言われませんでした。
    まぁいい加減なこの国らしいです^  閉じる

    投稿日:2019/07/21

  • ゴルフするのにパスポートがいるとは・・

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/07(約7年前)
    • 15

    マクタン空港のすぐとなりにあるゴルフコース。
    観光客でも気軽に回れるんで、セブ滞在中に一度はラウンドしています。

    ...  続きを読む平日のグリーンフィーは2780ペソ。
    もう何度も回ってるんで、かなり手の内に入ってきましたね。
    コースマネジメントもバッチリで、スコアもまとまるんで楽しみにしているんです。

    早起きしてゴルフに行きました。
    ところがなんとエアベースの中にタクシーが入れません。

    今までもたまにこんなことがあったんですが、
    今日はそれどころか、IDが必要だっていうんです。

    パスポートのコピーじゃダメかと言うと。
    原本じゃなきゃダメ!

    ゴルフクラブに連絡して、迎えに来たカートに乗ってクラブに行きました。

    ここは軍の施設内にあるんで仕方ないんですが、
    まったく嫌になっちゃいますね・・

    レンジで30球打ったんですが、なんだかやたらドライバーが良くて、
    クラブのコーチに称賛されました!

    そして、今日もシグニチャーホールの浮島ホールで1オン。
    まぁこれで満足です!
      閉じる

    投稿日:2017/11/24

  • マクタンの町中で、のんびりラウンドできるパブリックのゴルフ場です。

    なにしろ私のホテルから車で5~10分で着いちゃう...  続きを読むんですから、
    ゴルファーにとって天国みたいですよね^^

    今回セブ入りの翌日に、友人とラウンドするつもりだったんですが・・
    友人が、なんかシステムが変わったって噂を聞いたそうなんです。

    何でも。コリアンの不届きな輩が他人のIDを不正に使ったとか?
    それに、それがバレたんで大騒ぎ?

    そんなことで、
    ・ゲート内にタク・シーは入れない。
    ・キャディを指名できない。
    ・料金も上がった?

    でも、とりあえず行ってみました。
    今までとなんら変わりはありませんでした。

    コリアンに限った措置かも知れませんね。

    ティアップは10:00頃とゆっくり。
    雲が多くて日差しが柔らか、絶好のコンディションでした!

    のんびりプレイで余裕のラウンド。
    スコアもまぁ普通でした。  閉じる

    投稿日:2015/09/29

  • パブリックの18ホールのコース。

    セブ・マクタン空港のすぐとなりにあります。
    軍の基地内にあるんで、現地では「エア...  続きを読むベース」と言った方が通じますね。

    マクタンのガイサノマクタン近くのホテルなら、タクシーで10分以内で行けてしまいます・
    ホント、日本と比べると夢のようです。

    でも、日本のコースと比べるとだいぶ見劣りするゴルフ場ですよ。

    コースは平坦で、池にさえ入れなければ難しいコースではないんですが。
    風が強い日はスコアがまとまらないかな・・

    しばらくアイランドグリーンにオンしてないなぁ・・

    メンバーでないツーリストのGFは、2740P。
    2年ほど前に300P値上げされました。
    値上げよりも、円安のこの頃はお得感はまったくありませんね。

    最近は平日にしか行きませんが、空いてます。

    私はクラブを預かってもらってるんで、滞在中1度は回りますが、
    日本からゴルフバッグ担いで来るほどのコースじゃないですね。

    バッグのドロップエリアに位置が変わりました。
    タクシーはそちらに回ってもらって、バッグを降ろします。
      閉じる

    投稿日:2015/06/29

  • この日は天気良すぎ!
    30℃超えで雲ひとつないって、セブのゴルフではコンディション悪いことになります^^

    私も、途...  続きを読む中でやめようかと思いました^^;

    ところで、ラウンド終了してハウスに戻ると、
    何やら飾り付けしてます。

    アニバーサリーだそうです。
    何回目っていってたか・・

    しかし、軍服で風船ふくらませてるのは笑っちゃいました。

    そう、ここはエアベース
    米軍の基地の中にある施設なんです。

    中に入る時は、エアガンを持った兵隊さんのチェックを受けます。
    タクシーの運転手は免許証を預け、トランクに入れてあるゴルフバッグもチェック。

    さすがにゲストに車を降りろとは言いませんが、中を覗き込みます。
    私は一応帽子を取って眼であいさつします^^

    まったく平坦なコースなんですが、
    池がいっぱいあってなかなかスコアはまとまりません^^;

    5月15日からGFが値上げになるそうです。
    ツーリスト価格は、2780P。

    平日だと、日本より高いですね・・


      閉じる

    投稿日:2014/06/18

1件目~6件目を表示(全6件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

マクタン アイランドゴルフクラブについて質問してみよう!

セブ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • masamimさん

    masamimさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP