ペスコッド ストリート Peascod Street
市場
3.20
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
小さなお店がいっぱい
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
観光客も地元の人も利用する商店街
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
ウインザー城入口のヴィクトリア女王の像に背を向けて立つと、正面にまっすぐ続く緩やかな坂道の商店街です。Peascodと書い... 続きを読むて、ぺスコッドと読みます。
両側に商店が軒を連ねています。英国のちょっとした町になら必ずある、マークス&スペンサー、ブーツ、スーパードラッグ等のチェーン店や、ローラアシュレイ、ロクシタン、バリー等のブランドショップ、面白いところで、ダニエルズという地元に長年続くデパートが有ります。ここは何年か前に内装を改装しましたが、それまでも、それからもディスプレイが下手な事と、高級品と廉価品がごちゃごちゃに混ざって売られていることで有名です。だから、もしあなたに見る目があれば、イタリアンシルクの掘り出し物のパーティドレスが、75%引きで買えるなんて幸運にも。
この間は週末に、石畳の道の上(歩行者天国で車は昼間ははいりません)にテントを張って、マーケットをやっていました。チーズや、手作りのマフィン、ジャム、チャツネが売っていたり、大鍋でパエリャが作られていたり、はちみつ屋さん、パテ屋さん、カレー屋さん、バーベキューやさんと美味しそうなにおいが充満していました。歩き疲れると、坂の一番低いあたりに何軒かカフェや、バブもあります。その手前の郵便局で絵葉書を買って、カフェで一休みがてら日本の家族に絵葉書を書くのも、いいですね。 閉じる投稿日:2014/09/27
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ペスコッド ストリートについて質問してみよう!
ウィンザーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Trippyさん
-
leighさん