1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ネパール
  5. カトマンズ
  6. カトマンズ 観光
  7. ヒマラヤ遊覧飛行
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カトマンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヒマラヤ遊覧飛行 Q&A一覧に戻る

ヒマラヤ遊覧飛行締切済すぐに!

ごろちゃんさん

by ごろちゃんさん

  • Q&A投稿日:2019/09/11
  • 5

添乗員同行しない阪急のツアーで、ヒマラヤ遊覧飛行に乗ります。
口コミを読むと30人乗りで窓側に19人乗って行くようです。
CAも乗っているので機内の気圧は低地と同じになっているのでしょうか?
先日のデナリ山遊覧飛行飛行は平地と同じではなく、
機長は酸素を吸っていたそうです。
ご存知の方は教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Tetsuya  Sugitaniさん

    by Tetsuya Sugitaniさん(カトマンズでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/11
    • 実体験:あり

    ご心配には及びません。予約はされているのでしょうか。天候だけが気がかりです。荒天で飛行機が飛ばない場合だけ、払い戻しされますが、当日、チェックイン時までわかりません。フライトに影響がでない限り飛びますので、運は天にまかすしか・・・です。日程にゆとりがないと、難しいかも。私はホテルに着き、天候をチェックして予約したのですが、一日目は急に天候が悪化で、飛べず、翌朝便にまわされラッキィー。せっかくの機会、逃すのはもったいない。このサイトのTetsuya Sugitani を参考になさってください。

    質問者からのお礼
    Sugitaniさん ありがとうございます。
    気圧の問題は解決したので後は飛んで見えることを期待しています。
    バイカル湖の旅行記がいいですね。
    来年行ってみたくなりました。
    by ごろちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FUKUJIROさん

    by FUKUJIROさん(カトマンズでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/09/11
    • 実体験:あり

    ごろちゃんさん、おはようございます。
    たぶん同じような旅程で7月に行ってきました。
    飛行機は全く問題ないです。
    私たちのときは、80人ぐらい乗れる飛行機で、全員窓側の席を振り分けられます。私たちのグループと、別のグループ、その他に数名の個人客(西洋人)という編成でした。窓側の全席が埋まるように航空会社が発券していました。
    私が行ったときは雨のため、1度目、2度目は空港から引き返し、3度目にやっと飛んだものの途中で引き返すことになってしまい、何にも見えなかった思い出です。
    ヒマラヤが見えるよう祈念いたします。

    質問者からのお礼
    FUKUJIROさん ありがとうございます。
    随分大きな飛行機もあるのですね。
    気圧は安心しました。
    見えなくて残念でしたね。
    遊覧飛行は3日とも駄目なら諦めます。 by ごろちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ねむさんさん

    by ねむさんさん(カトマンズでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/11
    • 実体験:あり

    ごろちゃんさん。ヒマラヤ山岳遊覧飛行は大きく分けて、カトマンズからのエベレスト遊覧とポカラからのアンナプルナ遊覧があります。機内気圧は高度が低いので問題はありません。飛行機の騒音が大きいので耳栓(真綿)を渡されることがあります。エベレスト遊覧はエベレストからかなり離れたところまでしか飛行しませんので搭乗する価値は無いと思います。アンナプルナ遊覧は迫力満点です。
    尚、カトマンズまでの飛行(タイ国際)がバンコクからでしたら往路は左側の窓際をゲットしてください(ヒマラヤ山脈の絶景が見えます)また、カトマンズからポカラの飛行は往路は右側からマナスル、アンナプルナなどがよく見えます。(早い者順ですので早めに並んでください)

    質問者からのお礼
    ねむさんさん ありがとうございます。
    ツアーではカトマンズからエベレスト遊覧飛行のようです。 by ごろちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • baraさん

    by baraさん(カトマンズでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/09/11
    • 実体験:あり

    ごろちゃんさん
    おはようございます。
    ヒマラヤ遊覧飛行楽しみですね。CAが乗って30人乗りと言うとちょうど私たちがいつも使うトリブバンからルクラへ飛ぶネパールの国内線と同じくらいのプロペラ機だと思います。

    私、遊覧飛行には参加したことはありませんが、エベレストへ向かう基地であるルクラと言うところへは毎回乗っています。山岳地帯を尾根筋、谷を見ながらの飛行ですが大きく揺れたり、急降下したりという事は全くありませんでした。

    機内は気圧調整がありますので耳が痛い頭がボーとするという事はありません。
    もしそのような状況なら高山病になります。
    ただし私はHimalayaの山岳エリアを遊覧したことがありませんので状況は多少違うかもしれませんが、遊覧エリアがガスったり、雨天、風など基準を超えれば飛行機が飛ぶことはありません。

    山岳定期便がそうであるように遊覧となれば景色が見られない天気状況ならば飛ぶことは無いと思います。なので飛行機が飛ぶのであればヒマラヤが見られるという事です。

    従妹は二度ほど遊覧飛行を経験したそうですが気圧だとか高度障害等の体の異常はなかったようです。
    あまり心配なさらず楽しんできたください。
    飛行機は小さいですがヒマラヤエリアを飛んでいるパイロットは腕は確かだと思います。
                                   bara

    質問者からのお礼
    baraさん
    ありがとうございました。
    by ごろちゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • とんきさん

    by とんきさん(カトマンズでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/11
    • 実体験:あり

    今年の5月に同じと思われるツアーに参加してきました。ヒマラヤ遊覧飛行の飛行機は、小型の旅客機のような機体で、気圧などはまったく問題ありませんでした。操縦席の様子の写真などもありますので、旅行記をご参照ください。空の上よりも地上の埃の方が問題と思いますので、マスクの用意を忘れずに(ガイドさんが準備しているとおもいますが)。良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    とんきさん ありがとうございます。
    同じツアーのようです。
    1回目で見えて良かったですね。
    エベレストが見えればいいのですが。これがメインです。
    その他は期待していないが、マスクはいつも持っていっているので大丈夫です。
    by ごろちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP