1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

朝、九分から桃園空港へはタクシー以外の方法はありませんか?締切済いつでも

きなこさん

by きなこさん

  • Q&A投稿日:2017/05/09
  • 6

今年の秋になりますが、ひとりで台湾旅行を計画しています

初めての台湾、初めての海外ひとり旅です

台湾が初めてなので今から色々と情報収集をして
旅を作っているところですが
最終日は朝9時の便に乗って帰国予定です

前日、九分に宿泊してそのまま桃園空港へ向かいたいと考えていますが朝8時前には桃園着の交通手段が探せず・・・

皆さまのお知恵を拝借したいと質問しました
よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • junzunさん

    by junzunさん(九分での回答数:2件)

    • 回答日:2017/05/11
    • 実体験:あり

    楽しみですね。

    九分から桃園空港までは厳しいと思います
    山奥にありますので天候によっても時間がかかるとおもいます。
    台北・中山からでも日帰りできますので
    無理のないスケジュールたててください

    質問者からのお礼
    ありがとうございます(*´˘`*)

    ほかの方のアドバイスもあり
    ルート変更で計画中ですが九份での宿泊が少ないのと予約が4か月前からの施設が多いので
    待ちながら計画を練ることにしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    初!台湾ですが魅力的なところが多く
    4泊では少なすぎ!?
    もしかしたら少し日数を増やしてしまいそうです(笑) by きなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(九分での回答数:6件)

    • 回答日:2017/05/10
    • 実体験:あり

    この質問欄の方々は九分に泊まらないで日帰りの人が多いみたいですが、九分は夜と朝が素晴らしいので、泊まる選択は正解だと思います。

    しかし、翌朝9時の飛行機に乗るのはタクシーで移動すれば不可能ではありませんが、冒険ですね。
    九分泊は、最終日以外にされることをお勧めします(初日とか)。

    観光客が去った後の静かになった参道のおでん(みたいな料理)屋で、店のおばさんと話しながらゆっくりと酒を飲むのは台湾一人旅の醍醐味ですね。

    質問者からのお礼
    早々のご回答ありがとうございます(*´˘`*)

    まさしく!その静かな九份と朝の景色を
    味わってみたいので他の皆さんにアドバイス頂いたように
    到着した夜は人生初めてのドミトリー?カプセルホテル?に泊まり
    翌日、九份泊のルートに変更しました!

    初めてばかりの旅になりそうですが(´・ω・`)
    精一杯、楽しんで来たいと思います by きなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(九分での回答数:37件)

    • 回答日:2017/05/09

    きなこさん、こんにちは。

    binchanさんの意見を参考にすると、朝4時にタクシーを呼んで、瑞芳駅に行くか(普通の時間なら200元程度)、朝5時頃にタクシーを呼んで台北駅まで連れて行ってもらう(普通なら2000元?)のが比較的安いと思います。ただ、料金は九ふん発のタクシー代は高騰していますから、あまりお勧めできないですね。

    結局、九分にとまる日はその前の日にして、台北駅の近くのシーザーパークやコスモスあたりに泊まって、朝6時のMRTに乗るのがタクシー代も不要だしトータルの費用も安くなるし、精神的にも安心だし、確実だと思います。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます

    九份から桃園ルートはやはり難しかったですね^^;

    私調べでは半信半疑だったものが皆さんのお陰で
    スッキリと(笑)ルート変更できました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    初めての海外なので不安のないのが一番ですよね
    出発まではまだまだありますので、また質問させて頂く事も
    あるかと思いますが・・・その節はよろしくお願いします(*´˘`*) by きなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • binchanさん

    by binchanさん(九分での回答数:3件)

    • 回答日:2017/05/09

    こんにちは。

     たぶん、こういう意味じゃないってつっこまれると思いますが、一応手段を考えてみました。

     9:00発の飛行機ということであれば、7:00には空港にいたいですね。出境に1時間かかるとかもありえますので、ウェブチェックインしていても余裕を持って向かいたいものです。
     それには空港行きMRTの始発(6:00台北発)に乗る必要があります。國光のバスでもいいですが、今はMRTが一番早いです。
     そのMRTに乗るには5:45くらいまでには台北に到着していないといけません。九份から台北へのの直行バスは始発が6時台なので無理です。九份の最寄の鉄道駅瑞芳からであれば、5:05台北着の列車があります。ただ、瑞芳までのバスもそんな時間にはないので、そこは徒歩になります。九份老街から瑞芳駅までは徒歩1時間程度。列車が瑞芳を出るのは4:13ですので、3:00くらいに九份を出ればタクシーを利用せずに空港に行けます。

     私が調べた限りではこんな手しかありません。3:00に九份から瑞芳まで歩くなんて危険なので、実行しないでくださいね(^^;。

     

    質問者からのお礼
    (笑)そういう意味じゃないー!

    歩くのは好きですが初台湾で山道を、明け方に、1時間は・・・
    思い出になり過ぎます(笑)

    ルートを変更して最終日は台北泊にしたので
    安心して始発のMRTに乗って桃園へ向かう事にしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    でも、考えて貰ってちょっと嬉しかったです
    きっと九份の山道で思い出して、また嬉しくなると思うと
    質問させてもらって良かったです

    by きなこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • tanichanさん

    by tanichanさん(九分での回答数:7件)

    • 回答日:2017/05/09
    • 実体験:あり

    桃園空港の出発が9時でしたらやはり7時には空港にいたいものです、まして台湾が初めてでしたら尚更です。

    台湾はよく行きますが朝夕のラッシュ時の道路は半端じありませんので出来れば台北市内に泊まって当日に渋滞のないMRTで空港に行くのがベストです、因みに台北駅の始発は6時で乗車時間は要40分程で空港に着きます。

    若しくは前日に空港で夜明かしも有りです。

    どうしても九分泊まりでしたら前日にはタクシーを予約(九分→桃園)しておいて朝の4時過ぎとかに九分を出発しないと厳しいかも。

    台湾各地の旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/tani1919194/


    質問者からのお礼
    ありがとうございます( ´ω` )

    たくさんの台湾旅行記とても参考になり
    予定になかった高雄などにも行きたくなってしまいました(笑)

    ほかの方にもアドバイス頂いた
    前日から空港で待機するルートも含め
    まだまだ、これから盛り込み楽しい旅にしたいと思いますので
    またアドバイスよろしくお願い致します⚑⁎∗ by きなこさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • しろさん

    by しろさん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/09

    ご旅行、楽しみですね。

    いいですね!台湾私も好きです。
    日本の味覚に近いような食事多いし、漢字表記はなんとなくわかる気がするし、かなりの親日だし(在日の台湾人の知人は台湾の片思いと言ってますが)、とっても楽過ぎて海外旅行をしていることを忘れるとまでは大袈裟ですが、そんな表現できるくらい楽で楽しいです。

    私はこのルートは使ったことないので、調べてはみましたが、タクシー以外で直行できる方法はなさそうですね。

    一般的なのはバスで台北駅まで行き、バスかMRTで桃園を目指す方法かと思います。
    ただ、ご認識の通り、始発が6時ごろでうまく乗り換えても8:15過ぎになってしまいそうですね。
    しかもGoogleマップでの試算なので、どこで遅延が発生するとも限りません。
    https://goo.gl/maps/JA4g8yWE2px

    おっしゃるようにタクシーが安全かと思います。
    お役に立てず申し訳ありません。

    良い旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    台湾は女ひとり旅にぴったりなとこ⚑⁎∗と
    予約後に教えられ(笑)すっかり舞い上がっています

    美味しいものも、スイーツも占いも博物館も~!!と欲張り旅になりそうですが
    九份ではゆっくりと景色と匂い(笑)を満喫しながらの読書タイムを楽しむ
    大人のひとり旅にしたいのでルートを変更して九份からの台北にしました(*´˘`*)

    アドバイスありがとうございました♡ by きなこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP