1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. チンクエ・テッレ
  6. チンクエ・テッレ グルメ
  7. リストランテ アル ポッツォ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チンクエ・テッレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
リストランテ アル ポッツォ Q&A一覧に戻る

クレジットカードについて締切済すぐに!

Jyun  Jyunさん

by Jyun Jyunさん

  • Q&A投稿日:2016/07/09
  • 6

JCBカードを利用したいのですが、使えますか?
また、その他のカードも使えたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ciamiさん

    by ciamiさん(チンクエ・テッレでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/07/11

    Jyun Jyunさん、こんばんは。

    お店のHPを見ましたが、どのカードが使えるかは書いてありませんでした。

    自分で予約するのはどうでしょう?

    http://www.alpozzoristorante.net/contatti.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/10
    • 実体験:あり

    JCBに問い合わせると、教えてもらえます。
    JCBは 海外で使えないことが多い。日本人が行く店だと使えることが多い

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。あらかじめ知っている方に質問して答えを得ようと思いました。ありがとうございました。 by Jyun Jyunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごんきちさん

    by ごんきちさん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/10
    • 実体験:あり

    外野席で拝見しましたがJCBって良くないですね 旅歴40年ですが今だクレジットカードは使用したことがなく次回からハイテックの旅にしようと楽天のカードを予定していましたが見るとJCBなんですね 宣伝では外国のお買い物は楽天カードとうったていますがやばいですね 参考になりました

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。いろいろなカードでいろいろな特典があり、それを利用させていただいています。ありがとうございました。 by Jyun Jyunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(チンクエ・テッレでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/07/09

    Jyun Jyunさん、こんにちは。

    なるほど、通常はVISAを利用されていて、レストラン「リストランテ アル ポッツォ」の予約に利用できないかということですね。
    JCBプラザがローマとミラノにあるので、ローマやミラノのお店は予約してくれる可能性もあるとは思いますが、チンクエテッレは少し厳しいかもしれませんね。
    http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_rome.html
    http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_milan.html

    電話番号しか記載されていませんね。
    JCBプラザのコールセンターに聞いてみるのがいいでしょうね。

    ただ、気になるのは、過去のQ&Aの回答です。
    http://4travel.jp/os_qa_each-18678.html

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。厳しいかもしれないですね。しかし、やることはやってからという意気込みなので知っている方に質問させていただきました。ありがとうございました。 by Jyun Jyunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルーフォトトラベラーさん

    by ブルーフォトトラベラーさん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/09
    • 実体験:あり

    JCBカードは日本なら普通に使えますが、国外ではJCBカードを使おうとしても使える店を探すだけでも苦労します。日本系列の飲食店やデパート(たとえば三越ローマ店など)では使えることがあります。やはり、海外でも苦労することなく使えるのは、VISAかMASTERでしょう。12年位前にカナダのバンクーバー島の個人病院で診察してもらった時はMASTERは使えなくて同僚のVISAで建て替えてもらったことがあります。私は海外を問わず国内でも、必ずVISA、MASTER、JCBのカードは財布に入れてショッピングなどに使っています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。いつもはVISAカードが主に使用しているのですが、レストランの予約をJCBにお願いしたく、それが使えればまわりくどいことなく予約していただけるかとおもい、質問してみました。ありがとうございました。 by Jyun Jyunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/09

    こんにちは。

    直接メール等で聞くのがベストだと思うのですが、言語の問題が…、ということであれば、JCB加盟店だと代行予約をしてくれるので、下記サイトの東京コールセンターに聞いてみてはいかがですか?

    http://www.jcb.jp/ws/reservation_desk.html

    参考になれば。

    (でもJCBカードだけで渡航は、ヨーロッパはきついかもしれませんよ。
    他のVISAやマスターも持って行かれた方が、買い物に困る可能性は低いです。)

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    知っている方にとおもい質問させていただきました。ありがとうございました。 by Jyun Jyunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP