セイ レストラン SEI Restaurant
和食
3.22
施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
ランチとディナーを使い分け
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
刺身が食べたくなったら、SEIへ!
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
SEIへはWEBで投稿されていた、サイドメニューに興味を持って
行きましたが、残念ながら、現在はやっていないとの事でした... 続きを読むので、
SEIの人気メニューの、ランチビフェーに挑戦しました。
ビッフェ形式で、取り皿の直ぐ横に新鮮な刺身が綺麗にそぎ切りし、
皿に盛られていて、無くなると直ぐ次の、新しい刺身盛りが出されます。
見ていると、殆どのお客さんが刺身を多く、自分の取り皿に載せています。
料理は刺身から始まりカウンターに並んでいて、最後にお茶があります。
刺身の他に、鶏のから揚げ・肉類の料理・焼き飯・焼きそば風麺類・
白いご飯など日本食に近い料理などもあり、種類も豊富で満腹になる事
間違い無いでしょう~
料金は確か一人US$8でしたが料金分以上に、食べられると思います。
近くに銀行や大学・役所などがあるので、昼休み時は其れ等の
人達で込み合ってます。
刺身は本当に美味しいです。
昼間から刺身をたらふく食べられ満足したSEIの
ランチビフェーでした。
お薦めです! 閉じる投稿日:2014/02/01
-
胡椒は絶品。マングローブ蟹もお見逃しなく
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 0
ポンペイ中心街のレストランはさして多くないので選択肢も限られますが、ここは是非行かれることをお勧めします。通りからすぐには... 続きを読む見えないのですが、通りに面した胡椒の店舗の奥、広くて立派な建物です。
日系2世のセイさん(日本語堪能)がオーナーで、ご自身お店に毎日おられるようです。基本ブッフェスタイルですが、品数の多く、刺身も豊富、お醤油もありますし、おなか一杯食べられます。特にセイさんの農園でとれる胡椒は香り高く大粒で絶品です!これを使ったペッパーステーキと、マングローブ蟹の料理は逃してはいけません。蟹のほうは予約が必要です。
胡椒のお店のほうでは製造過程を見学でき、ここで購入できる「胡椒のつくだに」がまた珍味でおいしいです。お酒のつまみにも白いごはんにもお勧め。
農園も見学できるそうですが、我々はいきませんでした。
支払はキャッシュのみで、ときどき韓国などの漁船が寄港するときには団体で手一杯になるようで、我々も運悪くバッティングして、予約していたのですがかなり待たされました。
食事事情としてはかなり日本食が浸透していて、レストランではカツ丼や味噌汁もメニューにあります。アルコールはバドワイザーだけで、カクテルなどのメニューもありましたが、ほとんど「今できない」といわれて終了でした。お菓子などもあまり売っていなくて、食文化は質素な感じでした。タロイモをつかったような伝統料理が食べられるお店を探しましたが、ないということでした。その後できているかもしれませんが。
ポンペイは昔はダイビングの客でにぎわっていたそうですが、今はパラオに食われてさっぱりだそうで、人ごみが嫌いな人にはお勧めです 閉じる投稿日:2013/11/27
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
セイ レストランについて質問してみよう!
ポナペ(ポンペイ)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
万梨子さん
-
kemiyさん
-
willyさん