ナイアガラの滝花火大会 Niagara Falls Fireworks
祭り・イベント
3.32
施設情報
クチコミ(12件)
1~12件(全12件中)
-
滝のライトアップと花火を両方楽しめます
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 0
-
日曜の夜のお楽しみ
- 5.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
-
5分だけだけどやっぱりキレイ
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
-
混雑
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
滝のライトアップに映えて (日曜か金曜に宿泊おすすめ)
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 4
夏、ナイアガラでは花火が打ち上げられるという週末に居合わせることになり(出張のおまけなので意図せず日曜日)、急に決めて10... 続きを読む日前にホテルの眺望の良い部屋を確保。これが効を奏すことになりました。夕方、小雨になり、決行されるかな~?と思われましたが、バスローブを着て飲み物片手に(雨に冷えることもなく)、高見の見物。
滝のライトアップもカラフルだったのが、一瞬、国旗の色からアメリカ滝が青、カナダ滝が赤になったのをみのがせない!
撮ったつもりがこれだけは暗くて撮り損ねた~~?
21:45に一発だけ大玉が上がり、小雨も上がり、決行しますよ~~始まるよ~~の合図~~!!
夜間撮影に強いカメラ、動画やパノラマに対応のiPhoneを両手に構えて
なんだかワクワク。....というか、足元まで開くガラス窓を開け、やわい手すりのみに身を預け?高所恐怖症なのにな~~。
お約束の22:00に始まりました。
毎週やっているというので数発くらいだろうと思っていたら、可愛らしく10分くらいやってくれて、けっこう楽しめました。
日本の花火「大会」を想像してはなりません。世界的に評価の高いジュネーヴのレマン湖上花火大会のような音楽と共演で素晴らしい長さのものとも違います。
洞爺湖温泉でやっている花火も、毎晩とあっては負担もいかばかりかと思ってしまうくらい、花火を打ち上げるのは大変なことでありましょう。
ナイアガラで毎週末にというのも大したものだと思って観ると感動しますよ!!
馬蹄形で終始水煙の上がるカナダ滝寄りからでなく、平板なアメリカ滝の対岸から見ると、ライトアップとのコラボが映えます。
因みに、ボート乗り場の側の看板を見たら、日曜日はもちろん、金曜にもやると書いてありました。
旅程を組む前にチェックすると良いでしょう。
あとは雨にならないよう、祈りましょう。
Good luck !! 閉じる投稿日:2015/07/03
-
花火 金曜日の夜2ー30分
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
金曜日の夜だけ花火が打ち上げられます
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
-
短時間だが夏の風物詩、見られて嬉しかった。
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
ちゃちだけれどそれなりに
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
雰囲気は盛り上がるけど花火はイマイチ
- 2.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
夜は滝のライトアップが21時から、花火が22時から(花火は金曜のみ)楽しめます。
クルーズ乗り場近くの展望台に着いたらも... 続きを読むうすぐ花火が始まる時間になっていて、展望台はものすごい人だかりになっていました。なんとか滝が見えそうな位置を陣取ったところでさっそく花火がスタート。
しかし花火の出来は正直いまいち・・・。1発1発が単色で形もいびつなのは仕方ないとしても、何発があがるうちに空中に煙が充満してきて、ついには空が真っ白に霞んで滝も花火も見えず、ただパーンパーンと爆竹音がするだけという有様。
花火が終わった後もしばらくは滝がまったく見えず、こんなことならもっと早めに来てライトアップを楽しんでおけばよかったと思いました。 閉じる投稿日:2016/11/23
-
滝に浮かぶ花火
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
-
ライトアップされた滝と花火
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
1件目~12件目を表示(全12件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ナイアガラの滝花火大会について質問してみよう!
ナイアガラ・フォールズに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぱくにくさん
-
かいさん
-
よしめさん
-
Macoさん
-
momomosumomomoさん
-
ごろちゃんさん
- …他