1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. チンクエ・テッレ
  6. チンクエ・テッレ 交通
  7. チンクエテッレ遊覧船
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チンクエ・テッレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チンクエテッレ遊覧船 Q&A一覧に戻る

チンクエテッレ周遊の宿泊地と移動手段について締切済いつでも

Credor Naさん

by Credor Naさん

  • Q&A投稿日:2019/02/24
  • 5

はじめまして、海外旅行初心者です。

ベネチアから移動して、5月にチンクエテッレに行きたいと計画しております。よくわからないまま、
下記のようにホテルを取りましたが、チンクエテッレを周遊するには、宿泊地として、ポルトヴェーネレ、マナローラの選択で問題ないでしょうか?

特に、ポルトヴェーネレからチンクエテッレに行くには、ラスペッィア中央駅に戻るか、
スーツケースを持ったまま、船の移動になるのではないかともお聞きしたことがあります。
マナローラも重いスーツケースを持ったまま坂を上らないといけないのでしょうか。
(良い景色を楽しむためには仕方ないかとも思いますが)

ご存知でしたら、ご意見をお伺いできれば幸甚です。
(良いルート(宿泊地)がありましたらホテルを取り直そうと思いました)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

1日目 フィレンツェ
2日目 ポルトヴェーネレ Relais Santa Caterina
3日目 マナローラ Ca' D'Andrean
4日目 ミラノ(翌日 MXPから出国)

また、周遊の船を予約するサイトなどありましたら
教えていただけませんでしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • miharashiさん

    by miharashiさん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/25
    • 実体験:あり

    Credor Naさんヘ

    はじめまして、miharashiといいます。2017年の初夏にチンクエテッレとポルトヴェーネレを周りましたのでお答えします。

    大きな荷物を持って、チンクエテッレの中に泊まるのは、移動がとても大変なので、他の回答者と同様、ポルトヴェーネレまたはラ・スペッチアに連泊して、身軽で移動することをお勧めします。

    ポルトヴェーネレーチンクエテッレ間の船は、天候により欠航することがあるので、旅程には余裕を持たせてください。私達も、ポルトヴェーネレからチンクエテッレまで船で行こうとしましたが、欠航で行けませんでした。

    私達の旅行記は以下の通りですので、よろしかったら参考までにご覧になってみてください。
    (チンクエテッレ)
    https://4travel.jp/travelogue/11263188/  
    (ポルトヴェーネレ)  
    https://4travel.jp/travelogue/11263820/    




    質問者からのお礼
    ご連絡ありがとうございます。

    ポルトヴェーネレで宿泊しても、鉄道で チンクエテッレに移動して

    また、最終日のミラノを チンクエテッレに変更して

    チンクエテッレの村でも、荷物移動が楽そうな宿を探して

    連泊することができないか、と考えております。


    旅行記はぜひ参考にさせていただき、
    良いプランに変えていきたいと思います。

    ありがとうございました by Credor Naさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tomosangさん

    by tomosangさん(チンクエ・テッレでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    何か理由があるのであれば別ですけど、2日目3日目で宿は移動せずに、同じ場所に二泊したほうが良い(楽な)気がしますけど。「チェックアウト→移動→チェックイン」に時間を取られるのがもったいないと感じます。その時間だけで村一つ見学できるような気もしますし。

    チンクエテッレで一番平坦なのはモンテロッソ・アル・マーレでしょうか。あとの村は全部坂です。
    駅から山側が上りで、海側が下り。
    私はヴェルナッツァの駅前通り沿いのアパートメントに泊まりましたけど、そこは駅から港までの坂も緩やかで楽でしたよ。といっても、入り込んだ場所にある宿は結局急坂を登りますけど。

    スーツケースを持っての船への乗り降りは、海の状況によっては大変だと思いますよ。マナローラは岩場に船から簡単な橋を架けるだけですから。

    質問者からのお礼
    ご連絡ありがとうございます。

    確かに連泊だとよいですね。
    最終日のミラノを変えて現地連泊しようかと思いました。

    また、モンテロッソ・アル・マーレの宿もこれから調べたいと思います

    ありがとうございました。 by Credor Naさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴェラnonnaさん

    by ヴェラnonnaさん(チンクエ・テッレでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/02/24

    Credor_Naさん

    こんにちは。
    2017年の8月に ラスペッツィアに2泊。
    五ヶ所の村を 回りました。

    すごく迷って、ラスペッツィアにした理由は、
    街の高低差が少なく荷物を転がしやすい。
    ポルトヴァーネレへも、短時間でバス、鉄道、船で、往復できます。
    私はバスで行き、そこから船で モンテロッソ
    へ。
    鉄道で、コルニーリア
    翌日、ラスペッツィアからリオマッジョレ
    ベルナッツィア、マナローラの日没を見て
    ホテルへ戻りました。


    海が荒れると、船は即、運行停止になります。
    その場合は、すぐに鉄道で移動となります。

    大雑把な行程を、記しています。
    https://4travel.jp/travelogue/11272028

    ラスペッツィアの街の写真を載せています
    https://4travel.jp/travelogue/11273906

    ベルナッツィア
    https://4travel.jp/travelogue/11283646

    マナローラ
    https://4travel.jp/travelogue/11286652

    旅行記の ごく一部ですが、よろしければ
    参考になさってください。

    チンクエテッレは、素晴らしい絶景に出会えます❣️

    たのしんできて下さいね❣️

    ヴェラnonna

    質問者からのお礼
    ご連絡いただきましてありがとうございました。

    なるほど、ラスペッツィアなんですね。

    また、いろんな情報送っていただきありがとうございました。

    参考にさせていただきます。

    再度、旅程の見直しが必要なよいうに感じております

    ありがとうございました。 by Credor Naさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(チンクエ・テッレでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    昨年の5月中旬にチンクエテツレの観光船を利用しました。
    周遊船のチケットは当日にチケット窓口で買い求められます。
    前もっての予約は出来ないのではないでしょうか。
    昨年の5月は例年になく雨続きで地元の人の話によると毎日雨が降るのは近年では珍しいと言う事でした。
    今年5月はどうなるか?ですがチンクエテツレの風景は雨と晴れでは全く印象が違います。

    マナロ-ラ、坂の上のホテルなら結構きついんじゃないかと思います。
    なるべくなら1か所に宿泊してチンクエテツレ・エクスプレスや周遊船で身軽に移動されるのがいいんじゃないでしょうか。
    私はフィレンツェからの日帰りのチンクエテツレでしたがコルニリアが観光客も少なくて静かで景色もいいので一番良かったです。

    実際にに訪問されると分かりますがチンクエテツレは大陸の人達のツア-客で溢れ返っています。
    チンクエテツレ・エクスプレスはツア-客で込み込み状態でした。
    コルニリアだけが観光客がさほど押しかけないないしトレッキング客がほとんどなのでのんびり出来ました。

    観光船のタイムテ-ブルです。Portvenereから乗船ですね。
    http://www.cinqueterre.eu.com/images/stories/Cinque-Terre-timetable-boats.pdf#search=%27cinque+terro+boat+timetable%27

    チンクエテツレを4トラにレポ-トしていますのでCredor Naさんの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11383214

    質問者からのお礼
    ご連絡ありがとうございます。


    なるべくなら1か所に宿泊   

      ですね。

    最終日のミラノ泊をやめて、現地連泊にすれば多少のことはクリアできそうかなと思いました。

    また、コルニリア参考にさせていただきます

    ありがとうございました。 by Credor Naさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コトルさん

    by コトルさん(チンクエ・テッレでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    こんにちは~♪

    素敵なご旅程ですね!
    ポルトヴェネーレは対岸にあるパルマリア島で宿泊した深い思い出があります。
    その島のホテルから海峡を挟んで眺めるポルトヴェネーレは大変美しかったでした。
    この時の旅行はチンクエテッレで最も大きな町モンテロッソ・アル・マーレを拠点として1週間ほど滞在しました。
    ポルトヴェネーレへは1泊分の小さなボストンバッグを手に、
    往復とも船を利用しました。
    また、ヴェルナッツァ、マナローラ、リオマッジョーレも回りました。

    おっしゃる通りにポルトヴェネーレは鉄道が通らない唯一の町で、
    チンクエテッレへ行くにはラスペツィアに戻って鉄道移動か、
    船で行くかの選択となります。
    7月に行ったときはスーツケースを持った乗客をたくさん見かけましたので、
    スーツケースを持っての移動は問題ないはずです。
    船へ渡るときが一苦労しますが、それも1分ほどかと思われます。
    しかし、マナローラの場合は非常に癖があります。
    乗り場が岩場のところで、
    非常に細い歩道が崖に沿ってあります。
    そこをスーツケースを持って歩くわけですが、
    かなり大変のようです。
    抜けると旧市街のメインストリートに出てホテルへ登坂になります。
    おおよそ200メートルほどです。
    5月に行かれることから悪天候による欠航のリスクがまだ高いと思います。
    鉄道の場合、マナローラ駅は山中のトンネル内にあり、
    メインストリートに出るまでは平坦で、
    トンネルを抜けてホテルへ登坂ですが、すぐそこです。

    その他、5月はハイシーズンでもないので船の予約は必要ないかと思われますが、
    宿泊するポルトヴェネーレで発着する船の混雑具合を見て予約が必要と判断したら、
    その日のうちに予約すればいいかなと思います。

    頑張ってくださいね♪

    質問者からのお礼
    ご連絡ありがとうございます

    教えて頂いたことを整理しますと

    ①ポルトヴェネーレに、仮に宿泊する場合は
     チンクエテッレへ行くにはラスペツィアに戻って鉄道移動して

    ②マナローラ駅は山中のトンネル内にあるので、
    メインストリートに出るまでは平坦で、
    トンネルを抜けてホテルへ登坂ですが、すぐそこなので
    なんとか、スーツケースの移動もできそう。

    と思いました。

    また早めに、マナローラの宿泊地に移動して
    荷物無しで、船に乗るというのがよさそうですね


    また勉強して調べてみます。

    ありがとうございました。 by Credor Naさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP