1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 交通
  8. バス (アマルフィ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス (アマルフィ) Q&A一覧に戻る

ポジターノからアマルフィ方面への路線バス締切済早めに!

Hiro&Asaさん

by Hiro&Asaさん

  • Q&A投稿日:2019/05/22
  • 1

昨日、同タイトルで質問させていただきました。
色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。

もう少し突っ込んで再度のお尋ねです。

私達はSan Michele(サン・ミケーレ)に滞在し、ここからSentiero degli Dei(神の道)をトレッキングしてNocelle(ノチェッレ)から下ります。下った所がArienzo,53のバス停ですが、問題はここからどのようにして宿に戻るかということです。

1案として海岸線を歩いてPraiano(プライアーノ)からまた山を登って戻る。但し、相当歩く距離が増える。

2案としてArienzo,53からバスに乗ってPraiano(プライアーノ)まで行ってまた山を登って戻る。ただArienzo,53のバス停付近にはストリートビューを見るとタバッキのようなお店が見つからなそうなので、どこで切符を買えば分からないということで、前回質問させていただきました。となるとArienzo,53バス停からポジターノまで歩いてここからバスに乗ろうかとの考えも。ポジターノの町も見られますし。

このような経験された方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • キートンさん

    by キートンさん(アマルフィでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    こんにちは、Hiro&Asaさん。

    私は昨年4月に、ボメラーノからポジターノまで神々の道(Sentiero degli Dei)をハイキングしました。
    その後、ポジターノを散策してPositano SpondaからSITA社のバスに乗りました。
    ノチェッレからポジターノへは小型のバスが運行しているようですが、私はこの区間も歩きました。

    ノチェッレからArienzo,53に下るにしても、海岸沿いをポジターノに向かって歩き、Positano Spondaからバスに乗る方が良いのではと思います。
    SITA社のバスは乗車前に売店でチケットを購入しておかないといけないのでめんどうです。
    Positano Spondaの交差点から(クリストフォロ・コロンボ通りを)200~300m下ったあたりの売店でチケットを購入しました。
    その売店を特定するほどの記憶が残ってませんが、ヴィラ・ロサ(Villa Rosa)というホテルの近くだったと思います。
    最初に聞いてみた売店では売ってなかったですが、購入できる売店を教えてくれました。
    その付近の売店で聞いてみると教えてもらえると思います。

    なお、2018年4月時点で、神々の道(Sentiero degli Dei)のノチェッレから東約1km地点で、一部コースが崩落してました。
    気をつければ通過可能ですが、通るなら自己責任でということでした。
    その後修復されたか、さらに崩落が進行しているかわかりませんが、状況次第ではコース途中で引き返すという選択肢もあります。

    コース途中で引き返した場合、ポジターノの街は遠くから見るだけになりますが、一部サブルートがあるので、往路と復路を多少変えることは可能で、最も無難で楽な案だと思います。
    また、コース途中でプライアーノに下るコースもあるようです。(コース状況はわかりませんが)

    現地の売店か書店でアマルフィーコーストのハイキングマップを購入しておくことをお勧めします。

    参考までに神々の道(Sentiero degli Dei)ハイキングの旅行記を貼っておきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11374521

    ご検討ください。

    キートン

    質問者からのお礼
    キートン 様

    詳しいご案内、ありがとうございます。
    沢山の写真と案内で神々の道(Sentiero degli Dei)の様子がよく分かりました。
    参考にさせていただきます。

    山歩きが好きなので、今回の旅行ではチンクエ・テッレ(現在通行止区間が多いようですが)、トスカーナ、ドロミテを歩く予定にしています。 by Hiro&Asaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP