1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 交通
  8. バス (アマルフィ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス (アマルフィ) Q&A一覧に戻る

ポジターノからアマルフィへの路線バス締切済早めに!

Hiro&Asaさん

by Hiro&Asaさん

  • Q&A投稿日:2019/05/21
  • 6

Positano Sponda,またはArienzo,53のバス停からアマルフィ方面の路線バス5070に乗車したいと思っていますが、チケットはどこで買うことができますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(アマルフィでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    少し古いですが、2015年夏に南イタリアへ行きました。
    ポジターノの街から坂道を登るとバスの停留所。
    坂道の途中で、バス停留所の直前のお店、50m位かな?
    その売店で買いました。
    ここで売っているかなと、疑問に持ちながら入ったお店です。
    皆さんご指摘の様に、私の時も、バスは満員。途中の停留所は、かなり通過でした。

    それでは、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アマルフィでの回答数:52件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    バスのチケットは乗車前にタバッキ(日本のキオスクのような店)で購入します。
    ソレントからのバスの乗客のほとんどがポジタ-ノで下車するので乗れない事はありません。
    バスもいいですがポジタ-ノ港からアマルフィまでのフェリ-もアマルフィ海岸を楽しめるのでいいですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Lucie Duttonさん

    by Lucie Duttonさん(アマルフィでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/21
    • 実体験:あり

    せっかく買えてもバスが鮨詰め過ぎて乗車不可能かも知れません。この路線は。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(アマルフィでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/21

    未経験ですが、やはり車内ではなくバス停近くの売店ということで。
    参考URLに
    『SITAバスの時刻表と乗り方

    ポジターノには2つのバス停があり、ソレントから行くと、一つ目のバス停Chiesa Nuova(キエーザ・ヌォーバ)は、約20分弱歩かないと、ポジターノの町の入口にたどりつけない。下り坂だしゆっくり散歩したい場合は楽しい。早く着きたい場合、2番目のバス停、Sponda(スポンダ)で降りると、約5分程度で町の入口へ。こちらも下り坂。どちらのバス停か?見分けが付かない場合、運転手に尋ねるとよい。
    ★バスチケットの車内販売はなし。駅・バス停付近のタバッキ等で事前購入が必要。』

    路線バスは乗り残しも出るそうなので
    『移動計画はある程度の待ち時間覚悟の上で』とのこと。

    綺麗なところのようですね。ゆとりの日程でお楽しみください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(アマルフィでの回答数:23件)

    • 回答日:2019/05/21
    • 実体験:あり

    Hiro&Asaさん、こんにちは。

    バスの運転手から買えないかもしれません。僕が利用したのは、
    ・1日乗車券だったかな?15ユーロ程度だったような・・乗り放題のチケットです。ソレントの駅の近くで買いました。

    ・ソレントの港近くで買ったのは、回数券みたいなもので、4枚買いましたが、1枚はソレント港から駅、1枚は駅からポジターノ、1枚はポジターノからエメラルドの洞窟、1枚はエメラルドの洞窟からアマルフィに利用しました。

    使っていませんが、ナポリのアルテ・カードでも乗れたかもしれまえん。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • PuellaApuliaeさん

    by PuellaApuliaeさん(アマルフィでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/05/21
    • 実体験:あり

    この路線のバスの切符は確か車内では買えなかったと記憶しています。
    ポジターノから乗られるということは、その前にこの町をぶらつかれるのですよね。バールか新聞雑誌スタンドで買えますので、歩いていて見つけたらそこで買いましょう。売り切れの場合もありますが、何軒か当たれば必ず買えます。
    (切符売り場を探して放浪、というのはイタリア旅行者が経験する困り事の一つです。)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP