1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 交通
  8. バス (アマルフィ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス (アマルフィ) Q&A一覧に戻る

アマルフィ→ナポリへのおすすめの帰り方締切済早めに!

なぽりさん

by なぽりさん

  • Q&A投稿日:2022/06/29
  • 3

9月中旬にアマルフィに行きます。

初日:ナポリ着
2日目:日帰りでプローチダ島(ナポリ泊)
3日目:フェリーでカプリ島(1泊)
4日目:フェリーでアマルフィ(1泊)
最終日:ナポリ

というスケジュールなのですが

最終日のアマルフィ⇒ナポリへの帰り方のおすすめを教えてください。

スーツケースを持ち歩くので
そのあたりの観点からご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

    by 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん(アマルフィでの回答数:3件)

    • 回答日:2022/07/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    かなり煮詰まって来ましたね!

    さて、精力的に途中でどこぞに立ち寄るのでなければ/それなりの嵩の荷物があるなら、サレルノ乗り換えのバス+列車でしょうね。

    なお、私は逆ルートで、ナポリからアマルフィへの直通路線バス(SITA)に乗ったことありますが、これもサレルノ経由で、えらく時間が掛かってうんざりしたことがあります。サレルノ-ナポリ間は列車に限ります!

    ちなみに、車なら渋滞無しで約一時間半です。

    どうぞ良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございます!


    アマルフィ→サレルノはバス
    サレルノ→ナポリは列車

    ですね!

    by なぽりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アマルフィでの回答数:52件)

    • 回答日:2022/06/29
    • 実体験:あり

    アマルフィからナポリまでですが、アマルフィ~サレルノはフェリ-で
    サレルノからナポリまで列車、あるいはアマルフィ~サレルノはバスでサレルノからナポリまで列車と言う方法があります。
    サレルノ港からサレルノ駅まではスーツケ-スを引いて10分です。
    海からのアマルフィ海岸の風景もお勧めですがスーツケ-スを引いて歩くのが苦手ならやはりサレルノまではバス利用が便利なのではと思います。
    バスは車体下部に荷物入れがあるので心配はありません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    アマルフィ→サレルノ:バス
    サレルノ→ナポリ:電車
    で検討してみます! by なぽりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うりりんとダンナさん

    by うりりんとダンナさん(アマルフィでの回答数:5件)

    • 回答日:2022/06/29
    • 実体験:あり

    なぽりさん、こんにちは。

    おススメの帰り方と言うより、「私たちはこうしました」ということでしかないのですが・・・。

    私たちはプライアーノに宿泊してアマルフィー海岸を巡り、帰りはSITAバスでソレントへ戻って1泊。
    翌日にベスビオ鉄道でナポリへ向かいました。

    スーツケースはSITAバスの車体外側の貨物室に自分たちで積み下ろししました。
    9月ですとハイシーズンですので、乗車地によってはバスが混みあうことがあるかもしれません。
    お金をかけてもいいならタクシーかレンタカーが楽なんでしょうけどね。

    プライアーノの「ホテル マルゲリータ」が素晴らしかったですが、宿泊ホテルはもうお決めになっているんですよね?

    旅行記のURLを貼っておきますので、よろしかったら参考にしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    ホテルはアマルフィのホテル ミラマルフィに宿泊します!
    やはり楽なのはタクシーですよね。。。
    by なぽりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP