1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. カタール
  5. ドーハ
  6. ドーハ グルメ
  7. ラヤーリー レストラン
ドーハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ラヤーリー レストラン Layali Restaurant

その他の料理

ドーハ

このスポットの情報をシェアする

ラヤーリー レストラン https://4travel.jp/os_shisetsu/10450736

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ラヤーリー レストラン
英名
Layali Restaurant
住所
  • Souq Najd, Salwa Rd, Doha
営業時間
11:00~23:30
※金曜日は13:00~
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. その他の料理
登録者
Salaam さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ドーハ グルメ 満足度ランキング 10位
3.09
アクセス:
3.00
C-Ring RoadからD-Ring Roadに向かいSalwa通りを行く中間地点くらい右側にあります。 by Salaamさん
コストパフォーマンス:
4.00
味・量ともに申し分なし。アラブ料理の代名詞であるレバノン料理を満足行くまで堪能できます。 by Salaamさん
サービス:
3.50
全員が英語話せるとは限りませんが、なんとか頑張ってコミュニケーションを取ってくれます。ドアボーイのネパール人と若干いざこざがありました。 by Salaamさん
雰囲気:
4.50
広い店内は白を基調とした清潔感ある内装。昔のアラブの町並みを描いた絵画が雰囲気に溶け込んでいます。 by Salaamさん
料理・味:
4.50
他のカタールのレストランと同様にすごい量の食事が出ます。味は本格的レバノン料理で大満足。 by Salaamさん
  • 何を食べるか思いつかず、ホテルで勧められたがままに行ったのがこのレストラン。
    中東料理と言うと、レバノン料理の事を意味す...  続きを読むるくらい根付いている食事。
    湾岸諸国でもこれは例外ではなく、おそらく最も競争力を求められるジャンルと思われます。
    その中でもオススメとされるだけの事はあり!

    個人的にレバノン料理を語る上で最も避けられないのがヒヨコ豆のペースト、フムス・アル・タヒーナ。
    一目見た時はオリーブオイルも掛けられておらず、乾燥しているのではないか…とガッカリしかけましたが、完全に杞憂で終わりました。
    しっとりした、なめらかなフムスはスーパー等で売られている既製品に適うものではありません。

    フムスだけではなく、ケバブ等の串焼きも美味。
    適度な噛み応えが「肉を食している!」気持ちにしてくれ満足。
    香辛料の使い方も絶妙で肉の臭みを消してくれます。
    よほど香辛料が嫌いな方でない限り、日本人の口にも合う事は必至。

    食後にはシーシャ(アラブ水タバコ)を燻らせて腹ごなしをすれば、中東に来た気分を満喫できるでしょう。  閉じる

    投稿日:2013/07/23

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ラヤーリー レストランについて質問してみよう!

ドーハに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Salaamさん

    Salaamさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP