1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 交通
  8. ハーツレンタカー (サンフランシスコ国際空港営業所)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハーツレンタカー (サンフランシスコ国際空港営業所) Q&A一覧に戻る

返却場所締切済早めに!

ルパンさん

by ルパンさん

  • Q&A投稿日:2017/03/31
  • 3

オクラホマ空港で返却する際カーナビが示した場所は全く違う場所でした。(なにかの駐車だまりのような場所でした)早朝暗い時間帯で途方に暮れていたところ幸いにも道案内してくれる人がいて助かりました。もしその方に出会わなければ暗い中どうすることもできず飛行機を逃すところでした。サンフランシスコ空港ではそのようなことはないのでしょうか。re-turnはただしい場所を表示していますか。このことがあってから知らないアメリカの空港でレンタルするのを躊躇しています。ご返事お待ちしております。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Paxmanさん

    by Paxmanさん(サンフランシスコでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/04/03
    • 実体験:あり

    殆どの空港で、レンタカーの返却にカーナビは役に立ちません。
    空港内のCar Returnのルートが変わる、なんてことは良くあることで、ちょっと地図が古かったりすると路頭に迷います。

    基本は空港近辺まではナビを使い、その先は"地図より標識”です。

    ※基本は空港内に入ってから標識を頼りに進みますが、非常に大きな空港の場合は、Hwyの出口が違っていたりするので、"数マイル手前から標識に注意"が鉄則です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • JGC_SFCさん

    by JGC_SFCさん(サンフランシスコでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    ルパンさん

    はじめまして、JGC_SFCと申します。
    シリコンバレーへの出張が多かったので、その都度サンフランシスコ空港(SFO)でレンタカーを使ってました。

    SFOは、ナビなしでも分り易いと思います。
    僕も、アメリカでナビ付きを借りた事がありますが、フリーウェーでの分岐や一通表記で、??????の事が多くありました(笑)
    今ではもっと親切になっているとは思いますが、アメリカでは標識もしっかりしているので、ほとんどナビなしで運転しています。

    SFOのレンタカー・リターンは、R101からは、空港方面に入れば表示が出て来て、迷わずに行けると思います。
    ナビの場合も、空港にセットして、空港近くからは、『RENT A CAR RETURN』の道路案内板表示に従って行けば大丈夫だと思います。

    それでは、Please have a nice trip and driving ♪

    JGC_SFC

    質問者からのお礼
    JGC-SFCさん
     貴重な回答ありがとうございます。いままで過去に利用した空港から不便でも遠回りして各地を周遊していましたが、不安が解消しました。ありがとうございます。  ルパン by ルパンさん

    参考になった!:9

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2017/03/31
    • 実体験:あり

    ルパンさん、こんにちは。

    全く同じような経験をしたことがあります。カーナビが示していたのは森の中でした(笑) そこらあたりをいろいろ回ったのですが、全く建物がなく、仕方なく空港に行って、「カーナビの示した場所に返却しようとしたけど、なかったよ」と言ったら、「それはカーナビのエラーだから」と言われました。

    それ以降、返却する場所はどこかを地図に印刷して持参するか、借りた場所で地図をもらうか、などの対策をとってから移動することにしています。

    サンフランシスコの空港周辺のレンタカー会社です。これを印刷して持参して、借りるところでどこに返却するかを確認しておいた方がいいですね。サンフランシスコで借りて、他で返却するのであれば、その空港の周辺のレンタカー会社の地図を印刷するのがいいです。
    https://goo.gl/maps/NBL4CaxmE4G2

    悪いのはカーナビなので。いいカーナビだったら問題ないです。僕の友人はガーミンを使っていますが・・

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。同じ経験をされたとはご同慶(?)の至りです。ご指示の通り同じ苦い経験をしないよう万全の方法を取るよう心がけます。 ありがとうございました。 ルパン
    by ルパンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP