サンタクルーズ墓地 Santa CruzCemetary
建造物
3.20
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
インドネシア軍の市民への無差別発砲による犠牲者を葬っている墓地です。
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
サンタクルス墓地は、ディリ市内の中心から南側の山脚部にある墓地で、平地部から山間部にかける山脚部に位置しています。
サン... 続きを読むタクルス墓地は、Massacre de Santa Cruzとも呼ばれ、1991年11月12日に、インドネシア支配下の東ティモール・ディリで起きた大量虐殺事件の犠牲者が葬られている墓地です。
インドネシア国軍が、独立を求めるデモ行進を行っていた市民に対して無差別に発砲し、大量の死傷者を出し、東ティモールの独立運動激化の契機となっています。
墓地は、サンタクルス通りに面していて、通りの西向かいには、インドネシアの墓地があります。
サンタクルス墓地入口には、歴史上の一コマとして紹介の標示がありますが、事件の詳しいことには、触れていません。
墓地の中には、従前からの種々のお墓が密集していて、どれが犠牲者のお墓なのか判りません。多数のお墓が密集しています。
向かいのインドネシアのお墓が整然と整理しているのと対照的です。 閉じる投稿日:2017/09/10
-
地元の人がよく訪れている
- 3.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
ちょっとユニークな東ティモールのお墓
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 0
目ぼしい観光スポットがほとんど無いと言われている東ティモールにおいて、クリストレイに次いで有名な場所と言われているのがここ... 続きを読む。
数百年もの間ポルトガルの植民地であった東ティモールの宗教は現在もキリスト教。そのため、東ティモールのお墓は基本的にキリスト教形式の十字架をあしらったお墓。ただ、お墓に供えられているものがユニーク。
それは生花ではなく、なぜか造花。
どのお墓を見てみても、供えられているのは皆造花で、生花は皆無。
まあ、たしかに水やりをしたり花を替える手間が省けるし、合理的なのかもしれないけれど…なんだかなあというのが正直な感想。
ちなみに、この墓地の目の前には幾つもの造花屋さんがありました。 閉じる投稿日:2015/04/15
-
-
哀しみと希望の場所
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
サンタクルーズ墓地について質問してみよう!
ディリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
さいたまさん
-
macyさん
-
ひとちゃんさん
-
sahaooonさん