1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 山東省
  6. 済南
  7. 済南 交通
  8. 済南遥墻国際空港 (TNA)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
済南×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
済南遥墻国際空港 (TNA) Q&A一覧に戻る

冬の済南と観光スポット&グルメ締切済すぐに!

すなふきんさん

by すなふきんさん

  • Q&A投稿日:2021/11/25
  • 4

正月に済南と泰山に行こうと考えています。済南市内も観光するつもりなのですが、あまり市内は観光地がない印象です。歴史的なものに興味があるのですが、オススメスポットやグルメを教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 尖椒土豆絲さん

    by 尖椒土豆絲さん(済南での回答数:1件)

    • 回答日:2021/12/05
    • 実体験:あり

    ちょっと古いですが書き込みしました。
    我家は2014年に済南旅行をしましたが、印象に残っている場所は、中心部旧城の芙蓉街裏路地の胡同内の王府池子という湧水池です。
    五龍潭公園や黒虎泉公園・勺突泉公園でも湧水池は有りますが、何よりも王府池子は地元住人との密着感が強烈でした。
    至る所に湧水の共同上水道や洗濯場があり、今の日本では余り見ることが出来ない光景など、何だか、すなふきんさんの質問を見て、懐かしく思い出しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 金龍さん

    by 金龍さん(済南での回答数:1件)

    • 回答日:2021/11/28
    • 実体験:あり

    随分昔の話で恐縮ですが、出張で済南に行った際、半日自由時間があって観光検討したことがあります
    その時は、黄河を見に行くか、趵突泉公園に行くかの2択になり、趵突泉公園へ行きました
    季節的には春節明けで公園内にはまだ春節の赤い飾りが残っていたのを覚えています
    のんびりと見て回りましたが、きれいなところだったと記憶しております
    湧き水のはずなのに、アシカか何かを2頭(見たのは)泳がせていたのが、強烈なインパクトがあって今でも覚えています
    (春節のイベントか何かの関係かもしれません)

    すみません、15年くらい前の古い話の上、大した情報ではありませんでしたが、観光としては結構よい印象があったので書いてみました

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メイリンさん

    by メイリンさん(済南での回答数:1件)

    • 回答日:2021/11/27

    手持ちの中国人向けガイドブックを見ると、
    ☆4 大明湖
    ☆4 趵突泉
    ☆3 千仏山
    ☆3 四門塔
    ☆3 泉城広場になってますが、
    個人的には湖に歴史は感じないので、四門塔(四門塔風景区)に行きたいですね。四門塔は隋代のものでかなり貴重な石塔とのこと。済南から泰山への中間点でもありますし済南から67路バスが走っており直で行けます。路線バスの場合は時間メチャかかりそうですが…。

    グルメは恒隆広場近くにある芙蓉街が、色々シャオチーがあるようです。多分ここは外せないと思います。
    市内観光でゆっくりブラブラ、ならココだけでもいいかもですね。

    リンクは4トラの済南観光スポットです。すでに見ているかもですが一応貼りました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(済南での回答数:1件)

    • 回答日:2021/11/26

    調べたまでですが
    英語から調べると冬は氷点下なので泰安というところの近くにスキースロープがあるとのことです。温泉施設と一緒にあります。
    その済南というのを含めたツアーが日本語で北京から高速鉄道でありますのでお正月に行けるかわかりませんけど、こんなサイトがありますよ。
    https://www.arachina.com/tours/jinan/jp-jn002/

    Taishan Weather in Winter (Dec, Jan, Feb)
    ☃ Average Temperature: -10°C ~ -2°C, very cold
    The winter in Taishan is long and frozen cold, and Mount Taishan turns white and crystallized, with snow-capped mountain ridges and ice-glazed trees. Hiking up to Mount Taishan may take more energy than usual, and you may need to be more cautious to walk on the wet and slippery mountain paths. If driving to the south in Taian, you can find two winter relieving spots in Chulaishan Ski Resort and Taishan Hot Spring Village Resort.
    Seasonal Activities
    Hiking on Mt. Taishan, Enjoying the snowscape, Skiing, Relaxing in Hot Spring
    • What to Wear: You need to gear up for the cold winter, wearing winter coats, gloves, scarfs, leather jackets, down coats, woolen hats, sweaters, hiking shoes, thermal clothes, snow boots, etc.
    ✔ Popular Taishan Tour: 4 Days Cultural Discovery in Jinan, Taishan & Qufu

    こちらの英語には詳しくかいてあります。
    https://www.chinadiscovery.com/mount-tai-tours/weather.html
    入国要件などは全く調べてませんのでそれは大使館などで確認してくださいね。
    アクセスの近いの駅は、泰安が高速鉄道とノーマルトレインがあります。また、曲阜というところが済寧のちかくにあり、そこに孔子の歴史的な遺跡がありますよ。北京から鉄道で2日のツアーなんかもありますね。ただその冬の時期の様子はわかりませんね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP