1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ゴスラー
  6. ゴスラー 交通
  7. ゴスラー駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ゴスラー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ゴスラー駅 Q&A一覧に戻る

ゴスラー駅について締切済すぐに!

tamaさん

by tamaさん

  • Q&A投稿日:2018/08/30
  • 3

ゴスラー駅は無人駅と聞きましたが、
この駅からのチケット購入は出来ないのでしょうか?
もし、出来ないとすればDBでのチケット早割かもしくはドイツの別の駅(例えばハンブルクとかハノーファーでゴスラーからヴェルニケローテ行きのチケットは買えますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • デコさん

    by デコさん(ゴスラーでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/08/30
    • 実体験:あり

    tamaさんへ

    早速お礼をいただきましてありがとうございます。
    ご質問のハルツカードは、マルクト広場に面したインフォで購入できました。
    マルクト広場の市庁舎があるのとは対面にある位置関係です。
    冬時間でしたので、9:15にならないとオープンしませんでした。夏ならもう少し早いかも?
    それまで、9:00に始まるグロッケンシュピールの音色を聞いて待っていました。

    このことも、https://4travel.jp/travelogue/10964906の方で報告させていただいていますので、良かったらご覧下さいな。

    質問者からのお礼
    デコさん

    旅行記拝見しました。
    ゴスラーは本当に魅力的な街ですね
    木組みの家が素晴らしくずっと観ていても飽きない感じです。
    ハルツカードはインフォメーションで購入出来るのですね、親切に何度も回答していただいてありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(ゴスラーでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    無人駅だったかどうか、記憶がありませんが、自動券売機はありましたよ。
    日程が決まっているなら、DBの早割はお得でいいと思います。
    アプリも使いやすかったです。

    ただ、ゴスラーは本当に小さな田舎町ですよ。
    メルヘンチックなかわいい町ですが、2泊はさすがに多いんじゃないかな?と思いました。

    質問者からのお礼
    Mugueさん

    やはり自動販売機は有るのですね。
    ゴスラーに2泊するかは検討してみます
    ありがとうございます。
    by tamaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • デコさん

    by デコさん(ゴスラーでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/08/30
    • 実体験:あり

    tamaさんへ

    こんにちは。ゴスラーでの切符購入ですが、私の行った時は、駅構内に人のいる窓口がオープンしていて、係りの人から切符購入できました。
    詳しくは、https://4travel.jp/travelogue/10967072の方で報告させていただいていますので、ご参考になさってください。自動券売機もありました。

    質問者からのお礼
    デコさん

    回答をありがとうございます。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    やはり、ゴスラー、ヴェロニケローテは素晴らしいですね!
    ハンブルクに2泊してからゴスラーに一泊と考えていましたが、やはりゴスラーに2泊、ヴェロニケローテに一泊する事にします。ところでハルツカードは何処で購入出来ますか? by tamaさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP