1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ボルツァーノ
  6. ボルツァーノ 観光
  7. カレッツァ湖
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ボルツァーノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カレッツァ湖 Q&A一覧に戻る

ドロミテ 周遊のバスについて締切済早めに!

トラベル太吉さん

by トラベル太吉さん

  • Q&A投稿日:2014/04/26
  • 2

御世話になります。


今年の7月21日(月)の週から、
ドロミテ周遊旅行を計画しています。
(1日〜2日程度)

ミラノから、ベローナ経由で
ボルツアーノに入り、Martin Reisen社の周遊バスで


適度な下車観光が楽しめると聞いている
エガ谷−カレッツア湖を回る「 中ツアー 」もしくは「小ツアー」
に参加しようかと考えております。

ツアーの種類が、大、中、小 とあると

ガイドブックで情報を得ておりますが、

毎年、催行の曜日が変わると聞いています。

2014年は、各ツアー、何曜日で
催行されるか、情報を教えていただきたく
お願い致します。

また、乗車場所等の情報もありましたら
お願いします。

各ツアーはAM7:00〜9:00からの
開始とガイドブックにありますが、


ボルツアーノからのドロミテ中間地点の
カナツエイあたりでバスなどを乗り継いで、
コルティナ・ダンペッツオ側に行く事は
可能でしょうか?

それともそのルートは不可で、

一度、夕方位にボルツアーノに戻り、
その日の内に鉄道もしくはバスで
コルティナ・ダンペッツオまで行く事は可能でしょうか。

日を改めて、コルティナ・ダンペッツオに向かったほうが
いいでしょうか?


以上、宜しくお願い致します。



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • milkさん

    by milkさん(ボルツァーノでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/27
    • 実体験:あり

    再度、お邪魔致します。milkです。

    参考にならない情報ですが、補足です。
    トラベル太吉さんがおっしゃっているツアーはおそらく私も参考にした「ミラノ・ヴェネチアと湖水地方」のガイドブックに載っていたMartin Reisen社のツアーだと思うのですが、実は昨年私もこのツアーについて調べた所、分からずじまいで終わっています。
    その為、ボルツァーノに着いてからインフォメーションでも問い合わせてみたのですが、「ツアーはないから、バスの時刻表で時間を調べて行って」とバスの時刻表を渡されて終わり。
    スタッフの対応が非常に悪かったのです。
    その為、時刻表とにらめっこをして自力で行った次第です。

    どなたか、このツアーについての情報を教えてくれる方がいらっしゃればいいですね。
    そうしたら、私も次回行く時に参考にさせて頂きたいです。

    望み通りの旅が出来ますように。

    milk


    質問者からのお礼
    milkさん
    度々情報いただきまして有難うございます。ご指摘のように「歩き方」からの情報で、ドロミテについては、「歩き方」の他のガイドブックには殆ど、情報がないようです。情報の取り方を再考してみます。結果を投稿します。
    有難うございました。 by トラベル太吉さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • milkさん

    by milkさん(ボルツァーノでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私は昨年7月にドロミテを周遊しました。
    ドロミテ周遊ツアーだと私には高すぎたので、バスを乗り継いで自力で回ってみました。

    ボルツァーノからコルティナまでは、電車で途中1回乗り換えてドッビアーコまで行き、そこからバスで移動。
    これはボルツァーノの鉄道駅とインフォメーションの両方で聞いた、一番行きやすい行き方でした。

    この時の旅行記がありますので、良かったら参考にご覧ください。
    バスの時間なども比較的詳しく記載したつもりです。

    http://4travel.jp/travelogue/10850319
    http://4travel.jp/travelogue/10852371
    http://4travel.jp/travelogue/10854242
    http://4travel.jp/travelogue/10864212

    ガイドブックに載っている会社とは違うかもしれませんが、同じようなツアーをやっている所はあるようですね。
    金銭的に問題がないようでしたら、こういったツアーに参加してしまった方が効率良いかもしれません。
    http://www.maxharvest-travel.com/option/dolomiti/index.html

    ドロミテ山塊、本当に素敵でしたよ〜!
    是非、楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    milkさん
    情報有難うございました。
    バスの自力乗り継ぎすごいですね。私は、ドロミテに1〜2日(希望)で、西側とプラス出来たら、東側を見たいと思っている為、ガイドブックで20〜30€と載っているMartin Reisen社が催行しているバスツアーに参加したいと思っています。HPを見てみたのですが、イタリア語かドイツ語のサイトのようで、英語をかろうじて理解している程度の私では、バスの紹介ページにも辿りつけない状況でした。甘えて申し訳無いですが、どなたか今年の催行に関する情報お持ちで無いでしょうか。宜しくお願いします。
    by トラベル太吉さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP