1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 観光
  8. 上海理工大学(復興校区)
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

上海理工大学(復興校区) University of Shanghai for Science and Technology

散歩・街歩き

上海

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

上海理工大学(復興校区) https://4travel.jp/os_shisetsu/10436982

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
上海理工大学(復興校区)
英名
University of Shanghai for Science and Technology
住所
  • 上海市徐匯区復興中路1195号
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
登録者
熱帯魚 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

1~3件(全3件中)

  • 陝西南路と復興中路の交差点に建つヨーロッパの雰囲気のキャンパスです。1914年に建てられた「工課講堂」は上海の優秀歴史建築...  続きを読むにも指定されており、赤煉瓦の美しい建物です。キャンパスは南北に広がりますが、この建物は北側の復興中路の入口を入ってすぐの場所になります。  閉じる

    投稿日:2016/04/01

  • 1849年に設置されたフランス租界は1900年に小拡張、1914年に大拡張された。フランスは独自に公董局設置して淮海路を中...  続きを読む心に独自にインフラの整備を進め、フランス租界は上海最高級の西洋的で美しい東洋のシャンゼリゼ通りになっていった。拡大されたフランス租界は、東は西蔵南路から、北は巨鹿路、西は華山路、南は肇嘉浜路(当時は水路)に囲まれた範囲です、プラタナスの街路樹に、フレンチ様式の建物が並ぶ旧フランス租界は上海の西南に位置する雰囲気あるエリア。

    初期のフランス立工学院は設立は5人の党員の構成の共産党地下支部だった。現在は上海理工大学の中英国際学院として使われています。小さなキャンパスです。
      閉じる

    投稿日:2014/07/10

  • (上海)欧風の素敵なキャンパス!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    復興中路を歩いていたら、歴史建築マークのある大学を発見。中に入ってみると、規模は小さいながらもとても素敵な欧風キャンパスで...  続きを読むした。緑の芝生と赤レンガの校舎がマッチしていて、土日だったためかほとんど人が来ずひっそりしていて、上海にいるのを忘れてしまいそうになりました。調べたところによると、このキャンパス、同済大学の前身で、1907年にドイツの医学生によって創設された徳文医学堂の工学堂だったところだそうです。通りで欧風の建築なわけです。今は上海理工大学の中英国際学院として使われており、掲示板も英語と中国語の二ヶ国語表記でした。  閉じる

    投稿日:2013/04/23

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

上海理工大学(復興校区)について質問してみよう!

上海に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ナツメロ大王さん

    ナツメロ大王さん

  • 中国の風景さん

    中国の風景さん

  • 熱帯魚さん

    熱帯魚さん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP